こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡ 


毎日暑い日が続きますね🫠🫠🫠
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


久しぶりのブログになりましたクローバー
長くなりますてへぺろ


今週は仕事に家事&育児と
忙しくも充実した1週間でした気づき


ホテルで開かれたリニューアル基礎化粧品と
秋冬用の新色アイカラーアイシャドウ研修は
とっても楽しくて爆笑


この研修参加のため、子供達にも
少し離れたところに住む母の家に初めて
2人で泊まってもらったり👧🏻👦🏻
ちょっと心配ですが
エステの時は2人だけで短時間のお留守番も。


先週の幼稚園のお泊まり保育で
自信をつけた娘👧🏻も
お仕事がんばって!と送り出してくれて
2人の協力に感謝キラキラ
小4息子の妹の面倒見の良さにも感謝👍🏻


記念すべきお客様第1号の方のエステは
予想以上に大変喜んでいただけました!乙女のトキメキ
ご紹介もOKをいただきました照れ


気持ちいい〜昇天って
エステ中何度仰ってくださったことか


最後の目覚めのヘッドマッサージも
気持ち良すぎてこのまま寝てしまいそ〜昇天って
寝ないでくださ〜い🤭


帰宅してからのお肌の様子をLINEで伺った時も
未だに余韻に浸ってます昇天って
この上ないお褒めのお言葉をいただきましたキラキラ


ままじーるも誠心誠意
心を込めて丁寧に施術させていただき大満足ラブ


ただ、お互いおしゃべりに花が咲きすぎてピンク薔薇
マッサージの途中で
あれっ...次なんだっけ...真顔はてなマークやってしまいました💦


えっと。。。ちょっと待ってくださいねアセアセ
なんてこともありましたが
新米なのでお許しをお願い笑


だって話題は
抗がん剤治療後肌悩みびっくりマーク
乾燥や色素沈着、みなさんもご経験ありますよね?


ままじーるさんもそうだった⁈
経験者でないと分からないよね〜にっこり


そうなんです!
私も最近知ったばかりなのですが
お客様第1号のMさん
がんサバイバーさんなんです乙女のトキメキ


先月がんサバイバーとお聞きした時は
本当にビックリしましたが
念願だったがんサバイバーの方の施術が叶い
こんなにも素敵な機会をいただき感謝しかありません。


出会い


そんなMさんとの出会いは2年半ほど前。

息子の書道教室が終わるまで

時間潰しに娘と訪れていたスーパーでした。



もう大人だけど私の娘も◯◯◯って言うんです。
◯◯◯って名前あまり聞かないから
思わず声かけちゃいましたニコニコ
幼稚園の体操服には下の名前だけが書いてあります。


娘と同じ名前の娘さんがいらっしゃると
いう不思議なご縁乙女のトキメキ


あの時話しかけてくださらなかったら
私達親子は未だにただの
カスタマーだったかもしれません。


キラキラネームではありませんがと思う。
アメリカの両親や友人達が英語発音で呼びやすいようにと考えてつけた名前です。
確かに20数年前なら尚更珍しかったかもしれません。


◯◯◯ちゃんに会うのが楽しみ!
ママだけでも会えると嬉しい!
と仰ってくださるMさんに
買い物もしないのに立ち寄り
顔を見せに行く娘と私、時々息子。


身内のような親近感?
家族のような温かい感覚?ラブ
ご理解いただけるでしょうか?ハート


だから本当に純粋に
認定試験に合格した喜びを分かち合いたく
デビューフェアのチラシを持って行きました。


そして初めて自分の乳がんのことを話したんです。
そしたら思ってもみなかった告白がショボーン


直腸がんステージ4
肝臓転移あり
2年前に再発し治療を終え現在寛解状態をキープ。


ショックと驚きを隠せませんでした。
こんなことってあるのですねショボーン
複雑な想いでしたが
お互い今こうして
元気でいられることが嬉しいね昇天
本当にそうおねがい


エステ中もたくさん治療の話をしてくださり
現在ストーマを閉じる手術を受ける方向で
お考えだそうです。


そんな大変な手術が待っているのに
エステに通えるようになるのは10月かな昇天って


少し先の未来に目を向けて
前向きに元気に生きようとする姿勢がとても素敵なMさんです。


ブログに書けて嬉しい照れ


2週間の入院、お仕事もお休みするから
会えなくなりますが
お互いのカミングアウトで
LINEで繋がることが出来たから
たくさん娘の写真を送ろうと思います飛び出すハート

チューリップ最後まで読んでいただきありがとうございました!チューリップ


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/28/2024  術後3年検診クリア
07/08/2024  リンパ浮腫外来
10/21/2024  リンパ浮腫外来診察NEW
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)