こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡



今日は久しぶりに暑さが落ち着き
最高気温もこの辺は28℃だったみたいです。
曇り空で時折雨が降りましたが
過ごしやすい1日でしたおねがい



先週は同県の静岡市が39.3℃
今年全国で最も高い気温を記録しました。
ここ浜松も35℃超えが6日も続き
熱中症警戒アラートがっ🚨ピリピリ
本当に溶けそうなくらいの暑さ🫠
学校まで片道2キロを歩く小4息子が心配でした。



とりあえず下校時は毎日
学校前から市バスに乗ってもらってますバス
最寄りのバス停から家までは5分。
それでも土砂降り雨に降られたかのような汗アセアセ
顔も真っ赤で帰ってきます滝汗



帰宅したらまずシャワー🚿
パンイチ🩲でアイスを食べる!が日課です笑い泣き



そんな小4息子👦🏻の
今年の熱中症対策アイテム気づき


日傘

今年はこちらの日傘を新調しました!


昨年から日傘を使い始めたのですが
周りではまだ誰も使っていなかったので
最初は恥ずかしがっていた息子👦🏻です。



でも、息子の傘に興味本位で入ってきた
お友達たちが
涼しい!と言ってくれたのを機に
恥ずかしさがなくなりましたウインク



ちなみに上差し
昨年カモフラ大好き少年👦🏻に購入したのはコレ気づき


機能面でも良かったのですが
振り回して落とし持ち手部分が欠けてるし😂
今年はさすがにこの暑さアセアセ
見た目や息子の好み度外視ニヤリ



優れた効果を発揮してくれそうな
レビューでも、傘の下はと書かれた
このワードに期待しました爆笑笑い
ワンタッチ自動開閉
使いやすいのに軽量!
息子も気に入ってます拍手拍手拍手



耐久性は....なにせ小4男子真顔
この先どうなるか分かりませんが
息子もカモフラ日傘より涼しい!
と言っているので何より🙌🏻
当たり🎯の日傘のようですウインク



クールリング

2年前に買ったきり
小4息子には小さくなりMサイズを購入。
登校用に使ってます
カラーは無地のスモーキーグリーン


冷感タオル

こちらは下校用グッ
帰りに水で濡らしてふりふり振るだけ爆笑


昨年まではクールリング
冷感タオル使用不可でしたが
さすがの暑さに学校側も使用可能とし
さらに登下校時の
ヘルメット着用についても連絡が!キョロキョロ



7月8日から9月28日まで
ヘルメットではなく
帽子🧢を着用してOKOKとなりました。
浜松市の小学校では学校によって多少ルールが違うけれど
防災や交通事故での怪我の軽減のため
登下校時はヘルメット着用が当たり前の認識になっています。
入学式に市からヘルメットがプレゼントされます🤭



と言うことでびっくりマーク
十分登下校時の交通事故に気をつける!と約束し
息子👦🏻も帽子になりました。



汗もかくし洗いたいので
プライベート使用の
GAPのベイスボールキャップ🧢に
もう一つこちらを追加購入気づき


すでにままじーると同じサイズの足と頭グラサン
アジャスターでサイズ調整自由自在上差し
ベルト部分が収納可能でスッキリなところがグッ
深めに被れてメッシュ素材の裏地が
決めてとなりましたウインク
小4息子が選んだのはエクリュのMサイズ
(頭囲/約55~60cmの方おススメ!)



と、こんな感じの熱中症対策アイテムの
ご紹介でしたウインク



もうすぐ1学期も終わりますが
怪我なく事故なく少しでも安全&快適
息子が登下校出来るよう見守りたいと思います照れ


チューリップ最後まで読んでいただき、ありがとうございます!チューリップ

 


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/28/2024  術後3年検診クリア

07/08/2024  リンパ浮腫外来
10/21/2024   リンパ浮腫外来診察NEW
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)