こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡



今日は娘が通う幼稚園へ
2回目のお花のボランティア
行ってきましたおねがい



東海地方も梅雨入りしたはずだけど
今朝は予想外に陽射しが強く☀️
汗びっしょりガーン



息子の時から
お世話になってる幼稚園なのですが
今まで一度も父母会役員など
したことがなくて口笛
意外と立候補してくださる方が多くて
あえて立候補することなく今日まできてしまいました☺️



乳がんを打ち明けた娘の満3歳児入園以来
園長先生と教頭先生にはたくさんの
お気遣いもいただいたし
恩返しとは程遠いけれど
何か自分に出来ることはないかと考えたのが



お花のボランティア活動ぽってりフラワー
でした。



伺ってみたら
いいの?助かる!って園長先生爆笑軽っ
先日も夫に
『(ままじーるを)見かけると
友達みたいに声掛けちゃって私!泣き笑い』って。



そんな風に思ってくださって光栄ですおねがい
ままじーるが尊敬してやまない
素敵な女性園長なんですもんラブ
卵巣がんのサバイバーです。



世代は違えど
インターナショナルな感覚を持ち合わせる私達は
似ているところが多すぎて笑ってしまう爆笑



聞けば、以前よりお花のボランティアを
してくださっていた方がお年を召して
来れなくなってしまったそうです。
息子が通っていた頃と比べたら
だからお花が少なかったんですね。



1回目は6月20日
まず草取りからスタートグラサン
申し訳ないからと園長先生も一緒に草取り笑



日々草とポーチュラカをチョイスしました。

我が家のポーチュラカ花壇同様

挿し芽で増やすからエコ照れ

バスの運転手さん3人も手伝ってくれました☺️





2回目の今日はポーチュラカの挿し芽と
日々草の種取り気づき
我が家の花壇と教頭先生のお宅から
伸びたポーチュラカを切ってきました😁



娘とお友達5、6人がお手伝いしてくれて
意外と早く作業が進みこんな感じに気づき




面白そうに、楽しそ〜に作業する子供達の
かわいい後ろ姿を撮ればよかったですおねがい



挿し芽をカットしたり
花壇に挿し芽用の穴をあけたり
子供達みんなピッチ早いから意外と忙しくて
携帯を取り出す暇もなくダッシュ



もう少し早く思いつけば良かったな。
花壇のスペースは他にもまだあるので
またお天気をみて
お花ボランティアしたいと思います。



教頭先生には園芸部と呼ばれてるけど笑い泣き




たくさんの先生方からも
ありがとう!のお言葉をいただき
喜んでもらえて良かったです照れ



チューリップ最後まで読んでいただき、ありがとうございます!チューリップ

 


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/28/2024  術後3年検診クリア

07/08/2024  リンパ浮腫外来診察NEW
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)