こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡ 



今日は術後3年検診の結果を聞きに
夫の付き添いで行ってきましたおねがい



結果は無事クリア!爆笑
乳がん4年生に進級です🙌🏻



大丈夫だと思いながらも
検診メニュー最後の
エコー検査も予定されていたから
ちょっとだけドキドキしてましたキョロキョロ



3年前、医大での精密検査送りとなった
かかりつけの乳腺クリニックで受けた検査で
マンモグラフィには写っていなかった
ままじーるの9mmほどの乳がん



でもエコーにはしっかり写っていて
併用の大切さを身をもって経験。



だから自分の番号が表示され診察に入ったら

👩🏻‍⚕️こんにちは。エコーで見ていきましょうか!

と開口一番主治医の口から飛び出したから




えっ?👀

もしやCTやマンモで引っかかった?




大きく目を見開いたままじーるを見て

主治医の女医さん

あ、驚かせちゃってごめんなさいアセアセ

そういう意味じゃないです、(結果は)大丈夫!




やめて〜心臓に悪いからえーん




そんなこともありましたが

それぞれの画像を一緒に確認しながら

説明を受け、異常なしで順調ということで

笑顔で診察室をあとにしました。




いつも通り気になることや体調のことなど

いろいろ話も聞いていただきスッキリです乙女のトキメキ




そんな主治医との話の内容や今後のことなど

後日また検診の結果と共に

記録として残したいと思います照れ




帰宅後夫とハグ。

今日は一緒に来てくれてありがとう。

本当に良かった...涙が流れました。




術後1、2年目は気持ちも落ち着かず

不安いっぱいでしたが

抗がん剤も終わったばかりだし

大丈夫だろうという気持ちが

正直どこかでありました。




さすがに3年目となると

気持ちの持ち方や

ガンと向き合う姿勢も変わりましたが

やはり再発への不安は1、2年目に比べたら

大きかったのだと思います。




ホルモン療法と定期検診で

付き合っていくしかないのですが

20年後に再発転移があってもおかしくない

と言われているだけに不安はつきまといます。




寛解状態◯年とポジティブに

歳を重ねていくのがいいねと夫と話しましたおねがい




ホッとしたのか

最近仕事の研修で疲れていたこともあり

夕方ソファでうとうとzzz




夫が晩ごはんに

オム焼きそばを作ってくれてましたおねがい愛





娘👧🏻が突然

Mommyガンがなくて良かったね!

とパチパチ拍手拍手拍手手を叩いてくれました。

息子👦🏻も目に涙を浮かべて

本当に良かったよ〜泣って




みんなありがとう。

心配かけて、不安にさせて本当にごめんね悲しい




きっと大丈夫!

祈ってくださったブロ友の皆さまも

ありがとうございましたピンクハート



チューリップ最後まで読んでいただきありがとうございましたチューリップ


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/28/2024  術後3年検診クリア
07/08/2024  リンパ浮腫外来診察NEW
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)