こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡



昨日は母の日でした花束
今年も夫と子供達に
素敵な母の日を過ごさせてもらいましたラブ



母の日というと
乳がんと診断されたときのことを
嫌でも思い出していたのですが
今年はちょっと違った感じがしました。
過去2年間よりも
上手に対処できている自分がいましたおねがい



Mommy寝ててね!
絶対に起きないでね!👧🏻



そう娘と夫に言われ
息子は早朝からLEGOってました😂
ベッドで言われた通りゴロゴロしていたら
運ばれてきた朝ごはん🥞✨ラブキャー




娘が夫に手伝ってもらい作ってくれたそう👧🏻

パンケーキもふわふわに上手に焼けていて
こんなに美味しいパンケーキ
Mommy食べたことないよ〜ラブキューン




母の日の朝ごはんを

ベッドで食べるのは2年ぶり〜ハートのバルーン

その時は息子ががんばってくれましたおねがい
まだウィッグだったあの頃🥲


最近よく晩ごはんのお手伝いをしてくれる

娘です👧🏻




パンケーキをひっくり返す時

フライパンに指が当たってしまい

軽いやけどをしてしまいましたパー




すぐに夫が冷やし

大したことなかったから良かったけれど

こんなちょっとしたやけどもね

経験してお料理の仕方を覚えていくんですおねがい

熱くて痛くてビックリしたと思います💦




いろいろ出来るようになって

Mommyは嬉しいよ〜おねがいラブラブ




毎年母の日の週末には(当日か前日の土曜日)

母の日ギフトのお花を買いに

家族で出かけますウインク




出来れば長く楽しみたいから

バラや紫陽花を選ぶことが多く

でも紫陽花は庭に植える場所がなくなり

バラは意外と難しいキョロキョロ




そうだ!ミニ胡蝶蘭にしよう!爆笑




ブログにも書いたことのある

昨年妹からもらった

ピンクの小さなミニ胡蝶蘭。

花が終わった後

もう一度咲かせたあの感動がたまらないラブ乙女のトキメキ




そんな訳で土曜日に隣の県まで

夫が探してくれた胡蝶蘭農園へGO車ダッシュ

そういうところが本当にマメな夫🤭




直売所価格で

ビックリするくらい安かったから

2鉢おねだり笑い泣き

子供達と選びました👧🏻👦🏻

3本仕立てが1670円で2本仕立てが1100円だったかな😆




全部で4種類ピンクハート

My favoriteはイエローとミニホワイトラブ




夜は娘が食べたがっていた

クレープをみんなで準備して娘もご満悦ウインク

上手な字でありがとうだいすき

と書かれた絵のプレゼントも嬉しかったです。




そして好きなこと(LEGO)をして

のんびりマイペースに過ごしていた息子からは

手作り感満載の肩揉み券笑い泣き

1回10分って短すぎる笑




YouTubeで肩揉みのやり方調べたから
バッチリだよ!👦🏻
って、なんてマニアックな小4笑い泣き



ほっぺにキス💋ももらいましたが
最近ちょっとそういうのは恥ずかしいみたい笑い泣き



午後に夫と2人の家庭菜園の時間も幸せ時間照れ
いつも以上に夫が家事を担ってくれて
のんびりさせてもらいました。
Thank you, honeyラブラブ



家族みんなで母の日を特別な日にしてくれて
これ以上の幸せはないですね。
今年も素敵な母の日をありがとうピンクハート



5月10日


忘れもしない3年前の5月10日。
幸せいっぱい笑顔と子供達の笑い声が溢れた
母の日から一転し
翌日受けた乳がん告知。



母の日が嫌な記憶を呼び起こす....
毎年こうなの?ショボーン
そんなことを心配したのは昨年までで
あれ?今日だったっけ?
5月10日をスルーした今年グラサン



それだけ以前と変わらない
いや、それ以上に充実した
幸せいっぱいの生活が出来ている証拠。



軽いリンパ浮腫を発症しちゃいましたが
今の健康と幸せを大切に
日々笑顔で過ごせることに感謝です。



今月21日はいよいよ3年検診です。
心がざわつかないと言ったらウソになるけど
不安がないと言ったらそれもウソになるけど
告知日をスルーしたくらい
思った以上に穏やかで
大らかな心持ちでいられる自分がいます




また検診結果を報告させていただきますねおねがい



Happy Mother’s Day 2024
~ Behind the scenes ~
夫から見せてもらった写真

That’s my girl!👍🏻





チューリップ最後まで読んでいただきありがとうございましたチューリップ

 


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/21/2024  術後3年検診
NEW
05/28/2024  検査結果&診察NEW
07/08/2024  リンパ浮腫外来診察NEW
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)