こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りくださりありがとうございます♡



昨日はひどい片頭痛からの回復直後の
病み上がり状態でしたが
ご心配いただいた皆様ありがとうございました🙏🏻
父の7回忌の法事を執り行いに隣の県まで車ダッシュ
無事に終えることができホッとしています。
3連休で良かったです😮‍💨



お天気も良く青空が広がり
丘の上のお墓参りも気持ちが良かったです。




久しぶりに会ったいとこ達との会食も楽しく
子供達も嬉しそうでした👦🏻👧🏻



実は、父が亡くなる2週間前に
ままじーるの第一子ともいえる
孫犬のダックスが亡くなりました。



じぃじ、先に逝って待ってるからね!
というかのように。



2人が居なくなって丸6年。
ふと急に寂しくなる時があります。



母は父の7回忌を終えて
自分のなかで一つの区切りが出来た
と言っていました。



これからまた新しい心持ちで
元気に過ごしてもらいたいと思います。



ままじーるが片頭痛で寝込んでいた間に
娘のお弁当作りともう一つ夫のがんばりが
形になっていましたおねがい



夫が12月に受けた
第12回ピンクリボンアドバイザー認定試験
結果が届き



合格でした!爆笑




子供達が寝てからテキストを読んだり
認定試験申込者限定の
無料オンラインセミナーを受けたりと
時間がないといいながらも夫なりに勉強を。



昨年ままじーるが合格して
お父さん来年はボクも受けようかなって。
有言実行した夫....でもなぜ?



なぜピンクリボンアドバイザー認定試験を
受けようと思ったのか。
改めて夫に聞いてみました。



そうしたら夫には漠然としているけど
ちゃんとした動機がありました。
何かムーブメントを起こしたいようです。
ピンクリボンアドバイザー上級レベルはてなマークキョロキョロ



乳がんを取り巻く環境改善のための手伝い。
お父さんだってそれが
ピンクリボンアドバイザーの指名でしょ?



将来自分(夫)と同じ境遇になった男性に
妻に寄り添う夫目線のサポートを届けたい
と言うのです。



お父さんボーっとしていて
終わってしまうかもしれないけれど
まず改めて知るびっくりマークということが
大切かなと思ったから手始めに初級から。



うん...素敵だねおねがい



確かに苦しむのは乳がんになった女性だけでは
ありませんね。
パートナーも同じように苦しみます。
ステージ1でも、私を失うかもしれない恐怖に
押しつぶされそうになったという
夫の気持ちを初めて聞いた時のことを
思い出しました。



夫がそういう気持ちで日頃から
私と生活してくれているということが分かり
嬉しかったです。
涙が出そうにもなりました🥺



ピンクリボンアドバイザー上級認定試験を
いつか夫婦で受験する日が来るのかなグラサン
その前に中級ですね爆笑



チューリップ最後まで読んでいただきありがとうございますチューリップ


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断
04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  診察予約
NEW
*PTX=パクリタキセル


術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)