2021年6月9日


< ​前病理診断結果 >
浸潤性右乳管がんステージ1
画像診断 転移なし
腫瘍9mm
ホルモン受容体 陽性
エストロゲン(ER)80%
プロゲステロン(PR)20%
HER2 陰性
グレード1
Ki67   17.4%

2021.06.01 右全摘&
広背筋皮弁同時再建
センチネルリンパ節転移あり
5個摘出のうち1個(5mm)

腋窩リンパ節郭清(Level2まで)

術後8日目です指差し

抜糸もドレーン抜去も順調にここまできました。

一気に退院が近づいてきた感じです爆笑




珍しく夫からおはよう飛び出すハートのLINEスマホがなく私から。

半袖の作業服を探していたようですキョロキョロ




しまった〜衣替えっ!?ガーン




入院したのは5月31日、、、

あんなに万全に準備したはずだったのに滝汗

夫の会社の衣替えはノーマークガーン

半袖の作業服が1着しかないアセアセと夫。




それもそのはず、去年2着処分したから上差し

会社支給の新しい作業服達は秘密の隠し場所へ。

教えておきましたっニヤニヤ

ごめんねお願い




朝の形成外科の回診は主治医のT先生👩🏻‍⚕️

昨日抜去したドレーン跡が

まだちょっと生っぽいとのこと滝汗

念のための透明フィルムを貼ってくださいました。




そしてもう腕上げもOKなので

看護師さんに付き添っていただき

初シャンプーにトライしてみましたニコニコ




リハビリみたいに腕を上げる必要もなく、笑

ほぼ洗顔時と変わらない腕の伸ばし加減ニヤリ

楽勝かと思いきや

椅子に座り、頭だけ前に出すお辞儀ポーズで

長い間腕を上げたままの姿勢は

や〜っぱりキツかったですチーン

右半分背筋ないからなのか?

また聞いてみようかなキョロキョロ




温かいお湯の気持ちよさ感動が🚿

キツい姿勢のせいで半減しちゃって残念です笑い泣き

看護師さんに洗ってもらった方が断然楽だけど

コレもリハビリのうちでしょうか。




ロキソプロフェンの効き目。

正直なところ、良く分かりません真顔

でもとりあえず耐える痛み魂

ではないことは確かです。

術後の経過と共に傷自体も良くなっているんだし。

医師看護師みなさんに言われ続けて半分洗脳状態笑い泣き

痛み止めなしの状態がどんなものかも分からないし知りたくもないですけどね爆笑




マイクロファイバー素材のヘアキャップリボン

術後右腕が不自由になることを考えて

しまむらで500円くらい?の購入品。

ピンクは恥ずかしかったのでブルー

タオルドライも大変なので被りっぱなしですチュー

右腕はこのくらいしか上がってませんキョロキョロ

夫に送った写真履歴より




そして、まだ腰のドレーンが一本残っていますが、下半半身シャワー浴🚿もNEWOKNEWでました爆笑グッ

簡単に濡れてしまうような位置に

ドレーンがある訳ではありませんが

ちょっと緊張しましたキョロキョロ




ちょっと熱めのお湯がと〜っても気持ちよくて

しばらくジャーっと温まりました照れ

キラキラキラキラ極楽気分キラキラキラキラ

早く頭から全身シャワーしたいなぁと

思いを馳せてイエローハート




シャワー室から部屋に戻る時

ナースステーションに立ち寄りました。




そう、、、

あの誰だか分からない医師のしたことを

公にするためにプンプンムカムカ




長くなるので続きは次回にします指差し



チューリップ読んでいただきありがとうございますチューリップ