〜2021年6月1日〜


いよいよ迎えた手術の日。

夜中に何度も目が覚めてしまい

その都度なかなか眠りにつけず

明らかに睡眠不足チーン

あぁ...頭痛い...




11時に手術室へ向かう予定なので

果てしなく時間があり、全く落ち着きません。




6:30amスマホ

LINEでやりとりした夫も

夜中何度も目が覚めたと言い

『奇遇だね〜僕も何度も起きた』ですってニヤニヤ笑




7:14am

登校する前の息子からのビデオコールスマホ

『マミー手術がんばってねI love youラブラブニコ




8:00am

乳腺外科の回診

先生方(4, 5人?)とのやりとりは和やかムードルンルン

女医さん『眠れました?』

ままじーる『眠れませんでした...。』

主治医のシロクマ先生

『後で(手術中)たっぷり寝て下さい!』

みんな笑う〜爆笑笑い

いい先生方で良かったです。




8:30am

形成外科の診察

『良く眠れましたか?』ニコニコ

当たり前の問いかけかもしれないけれど

そんなお気遣いは素直に嬉しいものですニコニコ




シャワーを済ませ、9時半から点滴のはずが

💩が出なくて...トイレにこもる私魂

どうしてもスッキリさせたくて座薬のお世話になり急いで点滴開始!泣き笑い

汚い話ですみません、笑




10:14am

夫到着。

点滴しながら待合室待機中の夫とLINEスマホ




ストッキングを履き

友人家族に、手術行ってきます!の連絡スマホ




そして病室を出発する前

たった数分だけだったけれど

夫と2人きりの時間ピンクハート

お父さん『手術がんばってね。

  大丈夫だよ。待ってるね。』




11:05am

いってきます!

夫に結婚指輪を預け

看護師のAIさんと手術室へ。




大丈夫と自分に言い聞かせてもドキドキでした

足が震えます。

緊張して変な汗が脇の下を伝います。

手術室までの廊下がとても長く感じましたショボーン