12月28日放送 出演者・協力者様のご紹介♪  | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

★12月28日放送 出演者・協力者様のご紹介♪

 

渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は1/25(木)放送です
 
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 
 

ママ夢ラジオ♡は、

1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。

 
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に、

皆様のご安全と一日も早い復興を願っております。

 

ママと地域をラジオでつなぐママ夢ラジオとして、

地域の防災情報発信の拠点となるラジオ局や

全国21ヵ所あるママ夢ラジオの拠点とも連携しながら、

必要な情報を届けていきたいです。

 

渋谷チームでも"今わたしたちがここでできること"を考えながら

引き続き活動してまいります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
新年のご挨拶が遅れました門松
今年もママ夢ラジオをどうぞよろしくお願いします。

ブログ担当のチカミですラブラブ

 

あっという間に年末年始が終わりましたが

どのような時間を過ごされましたか?

 

皆様にとっても、実り多き年になりまうようにお年玉

今年もママ夢ラジオをどうぞよろしくお願いします。

 

さて、

12/28のご視聴ありがとうございましたラブラブ

 

年の瀬で慌ただしく渋谷を行き交う人の中

2023年の放送を無事終えました。

 

12月のメインテーマは

未来に向かってみんなが明日できること

 

 

前半企画

リトルベビーと家族の明るい未来を目指して

 

 

ちいちゃくたっておおきくいきる!

小さく生まれてきた命と希望を育むための

ママの気持・家族のあり方をお届けしました。

 

パーソナリティーカラオケ

 

クローバーしょうちゃん(山際翔子)

 

クローバー川口仁美

 

クローバーゲスト

みらいbaby 代表

羽布津碧(はぶつみどり)さん

 

心理職国家公務員、小児科看護師、スクールカウンセラー、養護教諭など、

基本的に子どもに関わる仕事を経験。

2019年に長女、2020年に次女を早産で出産し、子供のNICU入院を体験。

2021年、リトルベビーならではの悩みを共有できる場がなく孤独を感じていたところ、

居場所がないなら自分で作ろうと思い立ち、

小さく生まれたお子さんとご家族のサポート団体「みらいbaby」を立ち上げ。

その後、再度の早産で長男を出産し、3人のリトルベビーママとなる。

現在は、団体運営と共に、大学院博士課程で心理学面から、

リトルベビーへの支援を充実させるための研究を行っている。

 

碧さんが運営されているみらいbabyでは寄付を募集しています。

皆さまからいただいた寄付金はリトルベビーと家族の支援に使われます。
振り込み先などの詳細はみらいbabyのホームページよりご確認ください!

 

 

 

 

後半企画

口は健康の要!未来へ繋ぐみんなの笑顔

 

笑顔の素敵な人はそれだけで周りを幸せにします爆  笑

口腔ケアで子供も大人も笑顔美人目指しましょラブラブ

 

パーソナリティーカラオケ

 

クローバー國木あさみ

 

クローバーいせやさえこ

image

 

クローバーかおるん(大山薫)


クローバーゲスト

矯正歯科医 宮島悠簱先生

 

歯科医師/歯学博士。

愛知学院大学歯学部、東北大学大学院ご卒業。

31歳にして最短で日本矯正歯科学会の認定医を取得。

同時に、東北大学大学院顎口腔矯正学分野の助教に就任。

現在は、矯正歯科医の「ドクターX(エックス)」として、

関東から関西圏まで、実に12もの歯科医院と契約し、

矯正治療に当たっている。

著書『歯並び美人で充実人生 幸せを呼ぶゴールデンスマイル

-----------------------

 

そして

放送をささえてくれたディレクター

いつもありがとう口紅

 

もみじくろまり(黒河麻里奈)

 

 

カメラ今回の放送でご協力いただいたカメラマン

 チューリップ黄藤井剛さん

主に人物を撮影して20年。

各種宣材写真、ブライダル、音楽ライブ、舞台他、撮影場所はスタジオから大自然ロケまで対応。

現在年間撮影人数500人以上。

「きれい」「クール」「かわいい」等の表情を提案し、その人の魅力を引き出します。

自然、動物、音楽を愛してやまない、フリーランスフォトグラファー。

-----------------------

 

すてきなお写真をありがとうございました。

 

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート

 

 

2024年最初の

ママ夢ラジオ渋谷クロスFMは

1/25(木)お昼の12時からです!

 

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
 ♡過去の放送動画は⬇︎⬇︎ 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 
 
♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪
 
 
♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
  
♡パルシステムさんがより便利になりました♪
詳細は⇓⇓
 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)