10月26日放送 出演者・協力者様のご紹介♪  | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

★10月26日放送 出演者・協力者様のご紹介♪

 

渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は11/23(木)勤労感謝の日フラッグ 
 
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 
 

ママ夢ラジオ♡は、

1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。

 
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みなさん、こんばんは!

ブログ担当のちかみんですラブラブ

 

10/26のご視聴ありがとうございましたラブラブ

 

当日は気持ちのいい秋晴れ晴れ

白いスタジオ内は太陽が入って

目が開けられないくらい眩しいですキラキラ

 

そんな明るいスタジオからお届けした

10月のメインテーマは

 

1upママチャレンジ!

 

あと一歩が踏み出せない。

踏み出したいのに道がわからない。

 

そんな背中をそっと押したい!

チャレンジする気持ちを応援したい!と、

二つの企画をお届けしました合格

 

今回の放送をもし見逃してしまった方は

アーカイブ配信されますので

そちらもお楽しみに👍

 

それでは

10月放送の出演者•ご協力者様のご紹介です!!

 

前半企画

レディGO!projectプラスアンバサダーが

女性しごと応援テラスを紹介!

 

 

「女性しごと応援テラス」は、東京の飯田橋にあり、

様々な事情で退職した女性の再就職を手厚くサポートしてくれます。

 

ママ夢ラジオ渋谷メンバーが

東京都の「レディーGO!プロジェクトプラス」アンバサダーとして

イベントに参加した際、こちらの存在を知り、

なんと取材をさせていただきましたカメラ

 

再就職に少しでも悩んでる方に届いて欲しい!

 

パーソナリティーカラオケ

 

クローバーくろまり(黒河麻里奈)

 

クローバーしょうちゃん(山際翔子)

クローバー川口仁美

 

 

後半企画

きっと気づける!あなたの持ってる声の魅力

 

毎日毎日

子供に夫におしゃべりに使っている私の声

変えられないと思ったら大間違い!

ちょっとしたことで素敵になるんですキラキラ

 

ミキティこと大石三希先生にお越しいただき

深呼吸したり肩を回したり

これだけで、あらら?何か違う目

 

くろまりボイスに憧れるともちゃんの声が

とっても素敵にキラキラ

気になる方はぜひアーカイブをご覧くださいね

 

 

クローバーちかみん(高橋親美)

 

クローバーともちゃん(佐藤智子)

 

 

クローバー大石三希(おおいし みき)先生

 

Cheerful Voice 代表ボイストレーナー
愛知県名古屋市出身

幼少期から音楽は好きで、学生時代は趣味として
仲間内で楽しむ程度だったものの、
次第に歌への気持ちが高まり大学卒業後、
ボーカリストを志す。
歌うことを突き詰めようとするも、
高い声が安定して出せなかったり、
声がすぐに枯れることに悩み、
都内のボイストレーニング教室の門を叩く。

そこで教えてもらったトレーニングによって
自身の悩みがみるみる改善。
LIVEに来てくれていたお客さんにも
「声が変わったね」と言われ、
((第3者にも分かるくらい変わったんだ!))と
いうことに感動。

この経験から「声に困る人たちに伝えたい」と
強く思うようになり、心機一転、
販売業店長からボイストレーナーに転身。

2017年12月よりボイトレ講師として
活動を始め現在6年目。
2020年9月に独立。
現在ではJR大塚駅周辺にスタジオを構え、
ピーク時は

年間1000時間以上のレッスンを行うほどの人気ぶり。

5年選手の生徒も多く、からだの細かな使い方レクチャーで発声を整えることが得意で、
生徒からも信頼と好評を得ている。

------------------------------------------------------

 

ラブラブリスナープレゼントラブラブ

今回、お越しいただいたミキティこと大石三希(おおいし みき)先生より

すてきなプレゼントをいただきましたスター

「ママ夢ラジオ渋谷聴きました」と伝えていただくと

ミキティの体験レッスン(通常有料)がなんと無料に!

 

ミキティの体験レッスンを受けたい方は

こちらからLINEのお友達登録をしていただき

お申し込みください。

 

応募は11/31まで!

 

 

 

 

そして

放送をささえてくれるたディレクター

いつもありがとう口紅

 

もみじ國木あさみ

 

もみじひかる(大黒ひかる)

 

カメラ今回の放送でご協力いただいたカメラマン

 チューリップ黄砂叶さん

笑顔を創造するフォトグラファー

【自然な笑顔は人を惹きつける】

カッコいい写真も良いけれど

その人の魅力が出るのは笑顔です♪

その時の空気・気持ち・想い

それらが思い出せる、伝わる写真を撮影します✨

役者・シンガー・モデル等の芸能活動経験を活かし

撮られる皆さんの1番魅力的な笑顔を引き出します!

-----------------------

 

すてきなお写真をありがとうございました。

 

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート

 

 

次回のママ夢ラジオ

渋谷クロスFMは

11/23(木)  

お昼の12時からです!

 

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
 ♡過去の放送動画は⬇︎⬇︎ 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 
 
♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪
 
 
♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
  
♡パルシステムさんがより便利になりました♪
詳細は⇓⇓
 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)