12月22日放送、アーカイブ配信スタートしています♡ | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

 ⚫️12月22日放送、アーカイブ配信スタートしています♡
 
 
渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は1/26(木)

 
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 

ママ夢ラジオ♡は、

1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。

 
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

みなさん、こんばんは!

ブログ担当のばみ~(Bammy) です飛び出すハート

 

 

新年あけましておめでとうございますおせち鏡餅

本年もママ夢ラジオを

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

皆様どのようなお正月を過ごされましたか?

今年は久々に行動宣言のない年末年始でした

ので、旅行にいかれた方、遠方の実家に

帰られた方が沢山いたのではないでしょうか。

 

 

私の家は大学受験生を抱えているのですが

なんと、お正月にコロナを発症してしまいガーン

慌ただしい幕開けとなりましたアセアセ

 

幸い大事には至らず、軽症で済んだのと

これで2月の本番は、

ほぼコロナを心配せずに行ける‼️

とポジティティブに参りますよルンルンニヤリ

 

 

さて12月の放送はご視聴頂けたでしょうか?

見逃してしまった方、朗報ですラブラブ

 

 

12月放送のアーカイブ配信が

スタートしましたよ!



 

 

スタースタースター

 

12月の放送テーマは

【親子で未来を切り拓こう】

 

 

 

1企画目は

「中高生に学ぶ!コロナ禍だから

       こそ広がる未来

〜こどもシンポジウム 

        報告と舞台裏」



先月東京都主催で開催された

「こどもシンポジウム ティーンズ・アクションTOKYO 2022」

の内容と舞台裏をご紹介しました。

 

中高生達の活動や成長の様子が

頼もしかったですキラキラ

 

 

2企画目は

「ママでもできるお仕事を通して     人生を楽しむ方法」



起業家でもある

パーソナリティーよしみとかのみに、

今のお仕事を始めたきっかけ、

今後の夢、目標設定の方法など、

りさとみっちょんでインタビューしました。

 

 

目標の立て方や、息抜きの仕方、

子育てとの両立の仕方など、

盛りだくさんの内容でしたね!

 

 

アーカイブはこちらから👇👇👇


流れ星パーソナリティ


かのみ



りさ



くろまり



みっちょん



よしみ


 

流れ星リーダー


ちかみん


流れ星サブリーダー

國木あさみ


 

流れ星プロデューサー

なかはしはるみ


 

 

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート

 

 

次回のママ夢ラジオ

渋谷クロスFMは

1/26(木)お昼の12時からです!

 

 

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
 
 ♡過去の放送動画は⬇︎⬇︎

  

 

 

 
 
 

♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 
 
♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪
 
 
♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
  
♡パルシステムさんがより便利になりました♪
詳細は⇓⇓
 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)