オンラインコミュニケーション、楽しんでる?9/24ママ夢ラジオ渋谷にて! | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️ オンラインコミュニケーション、楽しんでる?9/24ママ夢ラジオ渋谷にて!
 
渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は9/24(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 

動画配信の最新は⬇︎⬇︎ 





ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ担当の中島弓枝です!


まだまだ残暑が厳しい日々ですが
いかがお過ごしでしょうか


台風シーズンに突入しました
被害が少ない事を祈るばかりです




さて、Go Toキャンペーンなど
コロナ禍の中で様々な動きも始まっていますが
ママ夢ラジオ渋谷は
9月も大事をとって
事前にオンライン収録したものを
9/24(木)12:00〜配信いたします


いつものように
YouTubeでいつでも観られるようになるのは
放送日から2週間後なので
ご都合が許すならば
是非とも放送時間帯にご覧くださいね!





9/24(木)も2つの企画をお届けします


そのうちの1つを
今日は紹介します!



オンラインコミュニケーションのススメ







私たちが子供の頃より
電化製品など様々なものが自動化したり
ロボット技術が進んだり
簡単に楽に使えるものが増えました


家に一台しかなかった電話も
ポケベル、ガラケーを経て
今はスマートフォンが主流になり
コミュニケーションの手段も
オンラインを介することが
当たり前になって来ました



現代の子ども達は
幼い頃から
親が使っているのを見たり
実際に触りながら
スマホに接していて
スマホ教室を開催する学校もあります



私たち大人は
誰かに習う機会もなく
手にしたその日から
手探りで使い始めました


なんとなく
使い方に不安があるママはいませんか?




実はとても便利で
可能性が広がるものなのに
知識不足で不安が先行したまま
敬遠しているのも勿体ない!





ママ夢ラジオ渋谷チームにて
2018年の夏の立ち上げから
Instagramを担当してきた國木あさみ




そして、
同じく
ブログを担当してきた なかしまゆみえ が




SNSを安心安全に使うために
気をつけた方が良いこと

SNSでコミュニケーションを取ることの
メリット

そして、発信のコツもお話しします!






リアルでのコミュニケーションも
大切にしながら
皆様の快適なオンラインライフも願って
お届けします


困っている事や質問がありましたら
ラジオネームと共に
公式LINEへ送ってください

番組作りの参考にさせていただいたり
番組内で紹介します








 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 

♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪


♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
 

♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》

 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)