《木4》9/26(木)のゲストはジェイソン ハンコックさん 『SBJコンテスト』 | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️9/26(木)のゲストはジェイソン ハンコックさん
『SBJコンテスト』

渋谷クロスFMにて
毎月第2・4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は9/26(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!

動画配信の最新は⬇︎⬇︎





ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

木4ブログ担当の中島弓枝です!



皆さまのお子様の夏休みはいつまで?
幼稚園や学校がもう始まった地域もあるし
来週からだから
ドキドキ?楽しみ?
宿題は…どうでしょうか?


様々な想いが交錯するこの時期ですが
ママ夢ラジオ♡は
9/26(木)の放送に向けて
走り始めていますウインク


本日は
9/26(木)のゲスト紹介

ジェイソン ハンコックさん



タレントさんなので
テレビで見た事がある方もいらっしゃるかもしれませんね

ジェイソン ハンコックさん
タレント以外の顔があるのはご存知ですか?


スペシャルビューティージャパンコンテストを主催をされているのですウインク


スペシャルビューティージャパンコンテストは

ダウン症や発達障害のある若者たちの
新しい成長の機会




ここまで読んで
「身近にはいないし私には関係ないや〜」
と、思ったあなた!
ちょっと待って!

関係ありです
関係あるんですニコニコ





現在
民間企業における法定雇用率が2.2%
(話が逸れるので詳細は省略します)

100人の企業なら
2〜3人の障害者が在籍しているという事

(「障害者」「障がい者」の表記についても本題から外れるので省略します)


プライベートで身近にいなくても
仕事で
障害者と接する機会があるかもしれません

お子さまが
将来、雇う側になるかもしれません

その時に
戸惑う場面があるかもしれません
『知らない』は恐怖を呼びます

なので、
まずはここから知って欲しいのです


彼らも、「同じ人間である」という事を

人として共通の感情がある事を




ママ夢ラジオ♡メンバーの
塚原敬子さんは

スペシャルビューティージャパンコンテストに
エッセンシャルオイルを使ったハンドトリートメントのボランティアとして参加して
実際にダウン症や発達障害のある若者の輝きを目の当たりにしたとの事

彼らの姿は➡︎➡︎《《 こちら 》》

そして
このコンテストを
当事者や当事者のご家族にも知って欲しいというのが
ジェイソン ハンコックさんのゲスト出演に向けて動いた、ケイさんの想いです






綺麗に着飾ってステージに立ちたい
人前で表現したい

その感情を持つ人は
ダウン症や発達障害の人達の中にも存在する


それを実現するのが
スペシャルビューティージャパンコンテスト


プロのヘアメイクアップアーティストや
スタイリストが
参加者一人ひとりの美しさを引き出すお手伝いをしてくださいます


そしてステージに立つ経験をする事で
彼らは新たな自分に気付く事もできる



例えば私たちが

文化も風習も違って
スワヒリ語しか話さない人達に囲まれて
彼らと同じレベルの仕事をしろと言われたら?

求められたレベルに達せず
白い目で見られたら?

自信を無くしませんか?

どうしろと⁈ガーンガーンって思いません?


個人差はありますが
彼らにとっては
それに近い状況に日々置かれています


言語や文化は違っても
花を見れば美しいと思い
音楽を聴けば心地よい
ダンスも万国共通


同じように
綺麗になったら嬉しいし
その気持ちは自信に繋がり
プラスに働いていく


このコンテストは
当事者に自信をもたらし
それを社会が知る事で
心地よい循環が生み出されるキッカケとなるのではないかと
この企画を知って中島は思いました


こっちの世界に馴染みのない方も
多くいらっしゃると思いますが
この機会に触れてみてくださいね♪





余談ですが。
来年の今頃はパラリンピックです
今からこっちの世界の知識があると
パラ競技も
また新たな視点で観戦する事ができますよ!

…というのは、
中島の個人的な意見ですウインク


まず、ママ夢ラジオ♡をお楽しみに♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ママ夢ラジオ♡ホームページ


LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は

友だち追加


↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク


♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
詳細は⬇︎⬇︎


♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》


【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)