ママ夢ラジオ♡5期メンバー募集中♪あなたの知識が誰かを助けます! | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️あなたの知識が誰かを救う

渋谷クロスFMにて
毎月第2・4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は6/13(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!

動画配信の最新は⬇︎⬇︎





ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

木4ブログ担当の中島弓枝です!


ママ夢ラジオ♡
5期メンバー
募集中♪
7月第4木曜日放送から
スタート!!



詳しくは⬇︎⬇︎


中島家の1歳児の話をします


今回の話題と関係ないけど
静かだなぁと思ったら
こんな所ですごい格好で寝ていた時の写真(笑



先日
身体に発疹が出まして
小児科に行きました

お腹から脚までが
お風呂あがりに真っ赤にプツプツがガーン
痒そう

塗り薬を処方されまして
その時の説明が

患部に1日2回塗ってください
治ってきたら
まず1日1回に減らして
少しずつやめていってください
勿体無いからと言って薄く塗らずに
しっかり塗ってくださいね



ん?
この話、どこかで聞いたぞ??





あー!!





この放送で言ってたの
そのままだー!


これ聞いてたからちゃんと塗ったけど
聞いてなかったら
そうは言われても
勿体無いしステロイド怖いし
薄く塗ろう…

ってやってました、たぶんガーン
この放送で扱い方やその理由まで聞いたので
納得して使うことができました

その上で…
忘れっぽい中島は
丸2日塗り忘れる失態を犯すのですが笑い泣き
見事にリバウンドしましたよ…

ごめん娘よ…


医療に携わる方にとっては
当たり前の知識なのだと思う

でも
私は医療関係はサッパリ無知なので
知らない事がたくさんあるのです


あなたにとって常識な知識でも
それを話してくれる事によって
誰かを助ける事になる

ママ夢ラジオ♡メンバーは
現役で仕事をしているメンバーもいます

出演日には
有給を使ったり
シフトを調整して出演されているようです
毎月出演ではなく
半年で2回なので
その辺りも調整しやすそうです


ぜひ
あなたの知識を
放送をご覧の皆様に分けていただきたい!

一緒に発信しませんか?

ご応募お待ちしております
あと5名ほど入れます♪

⬆︎⬆︎こちらから詳細をご確認くださいね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ママ夢ラジオ♡ホームページ


LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は

友だち追加


↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク


♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
詳細は⬇︎⬇︎


♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》


【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)