《木2》カラダの悩み来年こそ解決しませんか?~1/10放送企画より~ | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

渋谷クロスFMにて
毎月第2・4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』

次回は12/27(木)

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》》

当番組は生放送ですが放送日から2週間後に、

 

YouTubeでも配信いたします!
心を込めてお届けしますのでお楽しみにウインク

 

 

 

ママ夢ラジオ
【2018.11放送分】
 
 
ママ夢ラジオ♡は、1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

本日は

新年1発目のママ夢ラジオ!

1/10の

企画大発表!!!

 

 

 

 

 

 

 

現役看護師

 

あいちゃんこと

大塚しず子さん

 

がお届けする

 

 

 

 

 

 

 

頑張る女性のための

ハート♀カラダの授業♀ハート

 

 

 

コーナーです!

 

 

 

 

 

 

ママになると、

独身時代のように自分のことに

時間をかけていられなくなります。

 

 

 

具合が悪くても、

子供のためにと

多少の無理をしてしまったり、

 

 

身体が動くのであれば病院には行かず

ごまかしながら

なんとか自力で治してみたり。

 

 

そういうことが普通になっていきます。

 

 

 

わたしもママになってから

体調を崩すことが多く、

そんな時でも子供たちを優先にし、

多少無理をしちゃうことが

多々あります。

 

 

 

そんなとき、あいちゃんは

いつもメッセージをくれて

心配してくれます。

 

 

 

あいちゃんは

 

 

 

ママの

そのちょっとした無理が

重なって起きることを

 

 

現役看護師さんだからこそ

沢山見てきて知ってるんですよね。

 

 

身体が動けなくなってからではもう遅い。

 

 

 

身体が動けなくなったら

子供だって

ママ自身も家族も

 

 

 

みんなが苦しみ辛い想いをしてしまうのが

わかっているからこそ、

 

 

現役看護師として病院勤務で

忙しいのにも関わらず、

 

 

 

 

 

病気になる前に

ママや妊婦さんに向けて

メッセージを

伝え続けているんです!

 

 

 

 

 

2019年最初のママ夢ラジオでは

 

 

 

 

現役看護師の視点から

 

 

・女性の笑顔を大切にして欲しい
 

・ママさんだからこそ

体を大切にして欲しいこと

 

 

 

 

教えてくれます!

 

 

 

 

特に生理について。

 

 

 

生理は身体からのサインです。

 

 

この生理について一緒に学んで

今年は自分自身を笑顔に

そして、

自分を大切にしてあげる1年にしましょう。

 

 

再度教えてくれる

講師をご紹介いたします♡

 

 

 プチサロンなごみ

黄土漢方よもぎ蒸しとリンパケア

 

大塚しず子さん

 

 

 

 

なんと、あいちゃんは

子育てをしながら看護師免許取得!!

今は、お孫ちゃんまでいるんです!!

 

 

 

ホスピス(がんの終末期)病棟で

むくみがある患者さまとの出会いが

エステ・リラクゼーションを

学ぶきっかけとなり

 

 

患者さまのむくみをなんとかしたい!

という気持ちでトリートメントを学び、

 

 

その後、

美容・健康・心理・スピリチャルなどの

様々な興味があるものを学びました。

 

 

 

看護師を退職して、

 

サロン運営だけ・・・

 

という選択もありますが、

 

 

 

どうしても看護師を続けたい!

という

強い意思があり、 

 

 

看護師勤務とサロン運営という

両方の道を選ばれました!

 

 

 

 

 

 あいちゃんはこう話してくれました。

 

 

 

「看護師もセラピストとしても、

どちらも私にとって

かけがえのない職業です」

 

 

 

「病院では患者さま、

サロンでは頑張る女性の笑顔を

いつも楽しみにしています。」

 

 

 

 

こんなに素敵な想いを持って

 

看護師としても

セラピストとしても

 

大活躍のあいちゃん♥️

 

 

 

あいちゃんの笑顔と優しさに

是非癒されに来てくださいね♡
 
 
心も身体も
ほぐれて幸せな気持ちになりますよピンクハート

 

 

 

あいちゃんのサロンはこちら

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

黄土漢方よもぎ蒸しとリンパケア
 プチサロンなごみ
 

 

 
 
 
 
 
 
また、このコーナーでは
質問を大大大募集しております!
 
 
 
 
生理の悩み
身体の悩み
 
どんなに小さな悩みでも
かまいません!!!
 
どんどん質問を寄せて下さいね♡
 

 

 

そして質問を下さった方には

抽選で

素敵なプレゼントが当たります!!

 

 

 

豪華すぎる

プレゼント内容は
後日たーっぷりとご紹介させて頂きます♡
 
 

 

質問の宛先は
 
LINE@
または
ママ夢ラジオの投稿フォームまで
下記の内容を記入し送信して下さい!
 
 
 
 
 
 
LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 

友だち追加

 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなく!
IDを分かりやすいように変更しました♪
既にご登録いただいている方は
再登録などの必要はありませんので
引き続きお楽しみくださいウインク
 
 

 

 

 

 
 
 
それでは、また
ブログでお逢いしましょう~♡
 
 
 
本日の記事は
ママ夢ラジオ第二木曜日メンバー
がお届けしました!

 

 

 

 

 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
 《メディア掲載実績》

・神奈川新聞(2018.11掲載)

・カナロコ(神奈川新聞)

yahoo!ニュース掲載

(カナロコby神奈川新聞)

・タウンニュース金沢区・磯子区版

(2018.11掲載)

タウンニュース 金沢区・磯子区版