ママ夢ラジオメンバーの一日〜ブログ担当中島弓枝の場合〜 | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

渋谷クロスFMにて
毎月第2・4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は12/27(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!

動画配信の最新は⬇︎⬇︎





ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

木4ブログ担当の中島弓枝です!


クリスマスまでもう少し!
サンタの皆さん
準備はいかがですか?

中島家もサンタは無事に来そうですウインク


さて

ママ夢ラジオを
いつもご視聴&応援をいただき、
ありがとうございますニコニコ

ラジオ番組を作るのは初めてで
試行錯誤でここまで来ました。

子育てもして家事もあって
いつラジオ製作してるの⁈
気になっている方もいらっしゃるようです

そこで!

果たしてメンバーは
どんな1日を過ごしているのか?

これを紹介してみようと思います。

ママ夢ラジオメンバーの
一日

中島弓枝の場合

家族構成
長女(小5)、息子(3歳、週2プレ保育)、
次女(0歳11ヶ月)
主人は単身赴任で週末のみ帰宅

ラジオ担当
第4木曜チームのブログ、Facebook

仕事
カラーセラピー&音楽セラピー


6:50 起床
朝ごはんにトーストと卵焼き、
サラダの準備

長女は一人で起きてくれるので
(むしろ私より早い日がほとんど)
朝から叩き起こす作業が無いので助かる。

7:40 長女登校
息子と一緒に玄関前で見送り

洗濯とゴミ出し、
息子の登園準備
次女の着替えなど身支度

8:45 息子を幼稚園に送る



息子を送り届けて
そのままコンビニ着にしていた
通販の荷物の受け取り


家に届けてもらって不在だと申し訳ないから
可能な限りコンビニ受取にしています


このシーズンは必ず食べるグラコロを
ドライブスルーで買って帰宅。
いちごパイも気になったので購入
コーヒーも家で入れてもいいけど
外のコーヒーもたまに飲みたいので
こういう時に一緒に購入。


10:00 帰宅
次女にミルクを飲ませようと思ったけれど
寝ているので先に腹ごしらえ。
朝昼兼用


起きたので次女ミルクタイム


自分で哺乳瓶を持ってゴクゴク

ご機嫌さんなので
今のうちに自分のブログを書く。
スマホでポチポチ。




11:00 家事
朝っぱらからひっくり返された書類など
片付けて
洗濯物を干す



寝足りなかったのか
次女さん、また寝る


今のうちに風呂掃除


12:30 昼ごはん


足が出ちゃってます笑い泣き
やりますよね、赤ちゃん、この足(笑)


13:45 息子お迎え


からのー
アイスが食べたいと言うので
隣のスーパーへ。


真剣にアイスを選ぶ。
この子は結構、優柔不断

14:30 帰宅
小腹が空いたので
残り物で軽食



15:30 長女帰宅
これからおばあちゃん家に行くので
皆で片付け&掃除
パパの方が帰宅が早い時もあるので
乳幼児がいたらある程度散らかるのは
仕方ないとしても
出来るだけ綺麗にしておきたい



18:00 実家に到着
長女は実母にピアノを習っています
コミュニケーションと生活に変化をつけるため
年中さんから細々とマイペースに。




着いたら
まず子供達とお風呂
そして
先に夕食を作ってくれている母を手伝う

夕食を取り
長女のピアノのレッスン後に帰宅
子供達はパジャマにも着替えて
あとは寝るだけ


22:00 家に到着
ちびっこを布団に運び
長女も就寝

私はここから
もう一仕事


ママ夢ラジオのブログのカテゴリー整理、
ついでに
名刺を作りたくなって
名刺ソフトで遊ぶ

0:00 おやすみなさい☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい!
こんな感じです♪

普通です(笑)

普通にお母さんと主婦やりながら
合間にママ夢ラジオのお仕事をしていますウインク

暇だからお菓子でも食べるかー
そしてダラダラとテレビを見ること3時間…
とか無くなったので
ラジオを始めてから3キロ減りました!
ラジオダイエット⁈

0時には切り上げて寝る事にしています。
睡眠不足だと機嫌が悪くなるのでガーン
そうすると子供に八つ当たりしちゃう。
それは避けたい!

ちなみに、
この日は実家に行っていますが
普段の夕方のスケジュールは

17:00 夕食作り
18:00 夕食
19:30 お風呂
子供達と入れ替わり立ち代り、
乳幼児の機嫌次第で入る順番も変わるし
全員まとめて入ったりいろいろ。
ここが一日のうち一番賑やかかも。
21:30 子供達就寝
その後に自由時間!
一緒に朝まで寝てしまう日もアリ爆笑


以上!
中島弓枝の一日でした♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は

友だち追加


↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク



【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)