ロゴの決定にもご縁がありました! | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

渋谷クロスFMにて
毎月第四木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は8/23(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
当番組は生放送ですが
後日、YouTubeで配信も致します!
 
心を込めてお届けしますので
お楽しみにウインク
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
そろそろ
こちらのロゴも見慣れて来ましたか?
 
 

 
このロゴは
コンペで決まりました。
 
募集したところ複数の応募があり
その中から皆で選定。
それぞれの作者のプロフィールは知らず
デザインのみを見て選びました。
 
ところがビックリ!!
このロゴをデザインされたのは
起業ママでした!
お話を伺いましたので
紹介しますおねがい
 
 
   ☆☆☆☆☆
 
 
重政法子
 
 
 
大阪出身、結婚して広島に18年、8歳娘15歳息子2人の子供の母です。
 
◆仕事のきっかけ
小さい時から絵が好きで漫画家になるために本格的に小中学少女漫画雑誌に投稿していました。ストーリーを作れないことに気づき断念。美術系の短大に進みデザイン関連の会社に勤め、営業を経験したりしていましたがデザイナーは地味でアナログな時代だったためやりたくなかったのですが「MAC」との出会いで急に願望が芽生え、早速購入、独学、デザイン会社入社してから日夜デザインに励んで20数年経ちました。
 
◆仕事経歴
・デザインコンサルタント会社アシスタント1年
・デザイン、印刷会社営業3年
・パッケージデザイン会社3年
・デザイン企画会社パッケージ部門2年
 結婚で広島にてデザイン企画会社の広島支店として2年
・独立(大阪の社長引退により)2年
 個人事務所から有限会社へ 4年
・総合書店(CDDVDレンタル、ネットカフェ、リサイクル)に
 デザイナーとしてパート勤務(育児により時短するため)9年
・育児も落ち着き有限会社として再開1年半
 
 
◆会社にしたきっかけ
信用と(今は個人や匿名で仕事をできる環境ですが)
税金対策です。
 
◆仕事と子育ての両立
家事は削減しています。(たたまない→ハンガー、手洗い→つけ置き洗濯機機能など)
それでも家事は大変なので放置、
まとめてやる感じです。
保育園の頃から
できることは子供にさせています。
保育園の準備などは3歳頃から任せています。
 

 
   ☆☆☆☆☆
 
ご縁に感謝いたしますニコニコ
 
 
 
LINE@にご登録いただくと
特典動画などいい事いっぱい!
 
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@uhb5086b」で検索して下さい。
「@」をお忘れなく!