ママ夢ラジオ♡ママ紹介♪すが みき さん No.003】 | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

「ママ夢ラジオ♡」は、起業しているママ、会社勤めのママ、これから一歩を踏み出したいママなど23人のママが集まり、企画、運営、出演に至るまで全てを行うママの夢を応援するママラジオ企画です。

 

そんなママの夢を語ってくれるママを紹介していきたいと思います♪

■お名前
すが みき さん
■お子さんは?
幼稚園年少の女の子1人
■お住まいは?
横浜市
■お仕事は?
ANGEL's HEART代表、アクセサリーデザイナー、メディカルハーブコーディネーター
■あなたは起業を・・・?
しようと考えている
■あなた自身が輝く時ってどんな時?
歌を歌っている時。海外に行ったとき。
■今年中にチャレンジしたいことってなんですか?
ブログを書く!
■子供と過ごしていて幸せだなって思う時ってどんな時?
いつも!いてくれるだけで幸せ♡
■お母さんになって嬉しかったことは?
娘にやっと会えたこと。「ママ大好き」と言って抱きついてくるとたまらなく嬉しい♡
■自分が応援出来る事(あなたが誰かにしてあげられること)を教えてください
流産・死産された方の話を聞いて、少しでも前向きになってもらえるよう寄り添いたい。
心身の不調を整えるメディカルハーブティをブレンドして元気を取り戻すサポート。
■自分が応援して欲しい事(あなたが誰かにして欲しいこと)を教えてください
天使ママが一人で悩まずにすむ世の中になるよう、私の活動や想いを必要な人に届くよう一緒に発信して広めてご縁を繋げて欲しい。
■あなたが描く将来の夢を教えてください
ただただ家族が一緒に幸せで過ごしていること。
ANGEL's HEARTの活動が一人でも多くの女性を救い、たくさんの人に広がっていればいいな♡
■メーッセージをどうぞ!
アクセサリー作家、メディカルハーブコーディネーターとして手作りワークショップや体調に合わせたハーブティのブレンドをオーダーメイドで提供しています。

3歳女の子のママ。原因不明の流産を繰り返し、不育症と診断され、4度目で長女を出産。その経験から、不育症・流産・死産された方が安心して気持ちを出して話しができる場所が必要だと考え、「ANGEL's HEART」を立ち上げました。お話会や天使を想いながら作る天使サンキャッチャー作りを開催します。
同じ経験された方と話しをし、思いっきり泣き、気持ちを共有し、少しでも前向きになれるようなサポート活動をしていきたいと思っています。SNSでは得られない病院や治療などの情報交換の場にもなればいいです。

また、娘が2歳半の頃から胎内記憶(生まれる前の話)をすることから、生まれてきたいのち、生まれてこれなかったいのち、それぞれに使命があることを知り、娘の胎内記憶を通して「いのち」について伝えていく活動もしています。

 もし流産や死産された経験をお持ちの方がいましたら、お繋ぎ頂けると幸いです。
■ すが みきさんのFACEBOOKはこちら