本日も ともだちインプット観劇

昼公演は13:00から。

 

 

お花撮影。昨日ニッコール105mm f1.4でちょっと長すぎたから、標準域のタムロン24-70 f2.8で撮影。

 

 

前日の公演感想を次の日の物販時に出すことにしていて、今日も前日10日の昼の感想を投入。

10日夜は 千葉恵里生誕祭に参加しており見れなかった。全通の夢()は絶たれたことに。

 

 

 

物販では以上を購入。Aシリーズがはがきサイズ。Bシリーズが6切りサイズです。6切りはA4よりも大きい。

入場し。

敷島とのシーンで、うぶちゃんが真正面に来ると予想した 上手4 の位置へ着席。2列目。これならバッチリと心躍ります。

 

 

 

 

 

そして時間通りに開演。この公演、基本的に今まで押したことがありません。3分遅れくらいが一度あったかなというくらい。

 

新たな発見では、学園でサキがシャンドラを探すシーン。ここは毎回サキに少しずつアドリブが入ることが分かりました。

この回は、「シャンドランランラン」と、エコーのようなセリフ回しに。

 

敷島とのシーンが近づいて、鼓動も早まった私でしたが、、

シャンドラが、私の着席位置より1人分~0.5人分

下手に来たのでした。上手4ではなく、4.5くらいだと思いました。これは予想を外しました。

 

 

そして、カーテンコールは2回あり。2回目のコール時に、指名でおひとりに感想を言っていただくのもデフォとなっています。

 

 

 

サイン&握手会では、最後尾に並んでみた。それで初姫ちゃんのところにもほぼ最後に来ました。

 

 

 

 

サイン&握手

 

セリフの抑揚、言い方でちょっと昨日以前から変えたかなと思ったところがあって、そこについて聞いたが、特に意識していないとか。

ベースとなる言い方がもともとあり、今日はその基本に戻したけど、とくに変えようと意識はしていないといったお話を。

日々考えて、追求しているなあと感心しました。

 

あとはインスタで見たいとおっしゃっていた舞台作品のお話を少し。見たいものはどんどん見に行かせるということのようで、

うん、すごい・・・。この年齢のころから一流の舞台作品に触れられるなんて・・・。

ぼくの少年時代を思えば・・・。

なんて思ったのは今この記事を書いている時なのでした。

 

そして昼公演なので個人物販もあり!

 

サイン&握手、個人物販 合わせて述べ13人くらいは参加してました。ループする方もいました。

チェキは、「ごめーんね」ポーズを・・・。ネタバレなので掲載は控えますが、、

可愛すぎて、、、好きが溢れる。。。シャンドラうぶたむぅ。。。

 

5回目の観劇となり、もうだいたいのシーンにて、次に何が来るかはわかるようになったし、

シャンドラについてうぶちゃんに質問できるようにもなってきました。

 

観劇後は夜公演まで日高屋で待機()しました。

 

 

 

いままでの観劇最高記録は麻由子ちゃんの2013年出演「いやむしろわすれて草」だが、そのころのことを思い出したりしてた。

 

 

 

さて、今回の ともだちインプット どこまで伸びますか。。