11月7日。初姫ちゃん出演舞台「ともだちインプット」の初日を迎えました。

 

私のツイートをまとめる形でレポートとします。

 

 

池袋駅からは徒歩12分ほどでした。

 

 

 

差し入れ()のマスクに隠れていてなんですが、KASSAIの表示の下の所に、お祝い花が並べられてて、初姫ちゃんにも来てました。

18:00から物販開始のため、お花の前に列できちゃって撮影はできず。撮影のために実はD750を持って来ていたのだが・・・。

それと、終演後はお花はかたずけてしまうので、撮影は物販開始前に行わないといけないみたい。

だから昼公演のときに撮るか、夜公演の物販開始前と言うことになるのかな。

 

 

まずパンフを購入。2,000円。今回の舞台は、2,000円購入で終演後の「サイン&握手会」に参加できます。

 

公演期間中有効らしいのが嬉しい。複数回行く人は持ち越せる。

 

 

たくさん買っている方もいました。

 

 


 

A席の人は整理番号順に列作り入場。

2列目、下手がすごい低い椅子で補助椅子ぽかったです。この日も完売だったんだけど、さらに当日券を出して

開場が満杯になるくらいだと、後方階段にも補助いす出すとかを、一緒に感激したヲ仲間に聞きました。

 

 

 

このあたり、初姫ちゃんと若干心が同期()しているんではと思ったり・・・(すみません。

インスタでも今回はあまり緊張していないようなことをおっしゃっていたもので、、、

 

 

椅子には上記の案内が置いてあり、サイン&握手の詳細が分かります。

 

そして本編は時間通りに始まり、20:30には終演。ダブルカーテンコール!

 

いったん観客を劇場外に出し、列をつくらせます。

その間、劇場内で椅子を撤去し、そこに再入場させて「サイン&握手会」を行います。

 

あれよという間に、20:45となり、初姫ちゃんの物販参加可能時間まで15分切ってしまう。

 

そしたら

#うぶたむ族 がぞろぞろと場内を進む姿は壮観()でした。

 

それで場内に入ってステージ上に進み、初姫ちゃんのところへ。

 

まっさきに感想を聞かれましたが、今回独特の動きが多くてがんばったねみたいなお話とか、

印象に残る重要なセリフがあったねえ。とかお声掛けした記憶が。。

こういうときにとっさになにか気の利いたことを言える語彙力がないことがもどかしい。

でも、お話できてうれしかったな~。

 

 

 

 

 

みなさん参加できてよかったです。このとき、サイン時に渡し忘れてた「のどぬーるぬれマスク」をお渡しできてよかったです。

 

夜公演で21時にサイン&握手がかかりそうなときは、

 

そう、これを考えた方がいいですね。

 

その後は、ヲたもだちと感想をのべあったりしました。

 

 

 

ぼく自身は一度に理解するのは、、難しかったですね。

時の経過も複雑。いくつかの時の層をいったり来たりしている。あと、バーチカロイドの性格がいろいろ変わったり。

まだまだキャラクターの名前も覚えなくては。

 

そんななかでも、

 

 

ということは真っ先に感じた事でした。

 

 

 

ということで、初日の観劇終了いたしました。

 

 

 

 

と思いましたら、2日目の今日もゲネプロがあるらしい。

 

 

そうなんだ。初姫ちゃんはシングルキャストだから、両組出る。

月組初日でもゲネプロ出て、星組初日の今日も・・・。

 

18日までの全16公演。大変ですががんばってください!私もあと何回か行きます。