8月26日(土)は、おかちまちパンダ広場に行ってきました。

ここで、台東区公認ストリートライブという、イベントが開催されました。

ステーション♪見習い乗務員が登場。

 

無銭、撮可、野外という三拍子そろったイベント。

 

20日にも行われてて、私はAKBの神戸全握で不在にしてた。

そのとき桜田初姫ちゃんの写真がいっぱいTwitterに載っており、

「うぶちゃんみつかったーーーー!!!」と個人的には思っていました。

 

そのときのツイートをまとめたモーメントがこちら。

 

 

この一週間は検索してもエゴサしてもその都度次々に新しい写真が投稿されているのを見つけることができました。いままで知らなかった人にも次々に初姫ちゃんのことが知られていく一週間になったのではと思いました。

 

そこで本日。

 

 

 

 

 

 

いつものように時間ぎりぎりに行きますと、

カメコのみなさんが何層にも。

 

 

 

 

先週よりも多くの方が駆けつけていたというお話をヲタもだちさんから聞いたりしました。

 

撮影にはぼくはあまり注力せず。

 

セットリスト

1.エンドレスレール

2.未来ライン

 

自己紹介 CD発売中

 

3.ススメ。

4.ラッシュアワー!!!

 

告知 

 

5.サクライフ

 

いつもと勝手が違いました。コールはできず前方にはカメコの皆様。

 

エンドレスレールではジャンプしているのが私くらい。

そして列車もヲタもだちとの2両編成。でもできて嬉しかったです。

 

とはいえ物は工夫のしようで、後方で自由に移動できたから

うぶちゃんのいるところの正面につど移動してケチャや指さしで

応援しました。

 

サクライフも久々でしたね。すごく高まることができました。

ただ「One Way」も久しく聞いていないなー。

 

 

家庭の事情やAKB全握などで久しくライブは見ていなかったので

なんと8月3日以来のステーション♪のライブ参戦だったらしい。

 

 

物販はうぶちゃんしか見ていなかったけど20名以上参加してました。

1分間の撮影という試みも加わってました。通常のチェキと混合して

番号で管理していました。

 

始めて参加される方も多数。いつもの倍くらいの参加人数だからやっぱり「見つかった」なんて勢いで言ったけどあながちウソじゃないかも。

 

さすがにこのくらいになると、もっと手際よく進行する工夫が

必要になってくるなって思いました。

個別の札を用意するとかね。

 

チェキでは宿題の話とかだった(笑)。

 

 

 

あまり覚えてないけど、ブログに載ってた宿題「イタリア新聞」の話。

 

あと、エゴサいっぱいしてるというお話から、、

「エゴサのおに、、、」と言いかけて、

 

「エゴサの天使」ですね。

 

と思わずぼくもとっさに出ました(笑)。

 

そして、エゴサに役立つアプリとしてJanetterをご紹介しておきましたね。

 

 

なかなかいいカメラを持っていないということで写真に注力するわけでも、湧けるわけでもないという環境でしたが、、たまにはこういうのもいいかな。

 

やっぱり、カメラ買わなきゃーーと思いましたよ。

 

今日もスマホで撮影しなかったわけじゃないけど、公開出来るクオリティにはあらず。

 

皆さんのお写真をRTやモーメントにまとめることで替えさせていただきます。

 

こちらにまとめました!順次追加して行きます。

 

 

 

いやはや暑かったなー。今年はTIFに参加しなかった分

真夏の野外で一番暑いなかでのイベントだったのではないかな僕の中では・・・。それも思い出になりました!