広島へ | N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

~新しい自分に生まれ変わる。インナーから輝く美しさを目指して~




「宮島に行こう!」 という旦那さんの一言で

GWに急遽広島~宮島旅行に出掛けました



前日(しかも夕方…)にホテル、新幹線が取れ

意外にもスムーズ事が運び行くことに(^^)






岐阜羽島を出発し、2時間半程で到着新幹線







ついたらまずはお昼ご飯







やっぱりコレよね1

広島風お好み焼き~


おたふくソース発祥なだけあり

テーブルにドカンと置いてあります


重ね焼きによく絡んで美味しい~







腹ごしらえをした後はチェックインを済ませ

行動開始







広島には路面電車があり

乗りたい衝動にかられます



子供も大喜び♪

大人もテンション上がります



次から次へとかなりの本数が出ているようで

利用者も多く満員!



運賃は均一で

大人 160円

子供  80円



お得ですね







始めに原爆ドームへ



訪れるのは中学校の修学旅行以来

2度目



あの頃より、事の重みを感じます



子供にここで何が起こったのか

たくさんの人が亡くなったこと

二度と繰り返してはならないこと



話して聞かせました



何年前にあったの?

その頃、ばーちゃんは生まれていたの?

どうしてこのビルはボロボロなの?



子供が質問をたくさんしてくれて

それだけ真剣に受け止めてくれたんだなぁと

感じました







平和記念公園では

フラワーフェスティバルが行われていました



広島のBigイベントともあり

雨の中でしたが、たくさんの人でいっぱい!







平和を願うメッセージが書かれた

フラワーキャンドル


暗くなると火が灯されます






特設コーナーにも

たくさんのメッセージが。







私達家族も平和に願い願いを込めて

書かせてもらいました