皆さん、こんにちは(*^-^*)


なんか、急に暑くなりましたね!

そろそろやらねばいかんな・・・・と思っていた衣替えをようやくやりました。


momoの夏服を出し、冬服をしまい。
cocoの夏服を出し、冬服をしまい。
自分のは・・・また今度でいいや。というか、するほどでもないや(;^ω^)

てか、cocoがmomoのおさがり服着てくれるのも、もう限界になりつつあり、洋服代がかさんで困りますよね( ̄▽ ̄;)

そもそも、momoに似合う色と、cocoに似あう色(好きな色)が全く違う上に、デザインの差も大きくなってきてしまい・・・。

momoの服は、着せやすい、余計な装飾が付いていない(特に後ろ。ごろ寝基本)、ヒラヒラしていない(食べちゃうから)、パンツスタイル(スカートなんて履いたら、とんでもないことになる)、スタイが浮かない。を基本に選んでいるので、今どきの女子の服ってほぼ買えないんですよね。

で、もうcocoはあんまり着てくれないので・・・

おさがり卒業・・・(´;ω;`)ウッ…

でも、そういう制限もなく、好きなデザイン、可愛いデザインを買えるのも楽しいっちゃ、楽しい(*´▽`*)




冬用の羽毛布団を、春夏用の羽毛布団にチェンジ。

そして、冬用の羽毛をしまおうかと思ったけど、気が変わってクリーニングに出すことに。

買ってから、4.5年?経過して、そろそろ洗いたいな・・・と思っていたんですよね。

ネットで見てみたら、自分でコインランドリーってのもアリみたいだけど、さすがにちょっとこわいから、クリーニング出しました(;^ω^)


ふわふわになるの、楽しみ~~( *´艸`)



さて、タイトルの「もののけ問題」って何よ??


わかった人いるかな~~???(;^ω^)


はい、変化させていきます。


「もののけ」



「もものけ」



「momoのけ」



「momoの毛」


(≧▽≦)!!


そうです。「momoの毛」問題でした!

小学五年生になり、だんだん変化が出てきました。

思春期だよね~( ̄▽ ̄;)


ニキビがちょこちょこ出るように。


そして、いろいろなお毛毛も出てくる気配。


うわ~、ついにきた~~~~!!!


数年前から、どうしようかと考えていた問題が、ついに現実になりました。


まぁ、仕方のないことだし、当たり前なのですけど。


わきのお毛毛だけは、自己処理しつづけるのめんどい・・・(めんどい言うな(笑)

しかも、こもり熱防止のために、ノースリーブとか着る事多いから、やらないわけにはいかない(;・∀・)


とりあえず、目星をつけていた医療脱毛を施術している皮膚科クリニックに問い合わせてみると。


「申し訳ないのですが、車イスの利用者さんは、お断りしています。」


まじかーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)


どうやら、施術室内の移動の安全面を考慮して、ダメらしい。

いろいろ高価な機械があるので、転倒されると困る的な?



絶対、医療脱毛したい!って思ってたのに・・・
全身とは言わないけど、せめて脇だけはやってもらいたい~~!
(できれば、下も希望・・・


皮膚科で断られるなら、美容系クリニックもダメだよね?

そもそも、障害児(者)で、てんかん発作もあるなら、ぜったい受け入れてくれる気がしない・・・


みなさん、どうしているのだろう????


自宅でできる脱毛器??

最近は、自宅で使う脱毛器もよくはなってきているとはいえ、永久脱毛ではないので、継続的な使用が必須。


・・・・・え・・・めんどい(;・∀・)


でも、momoにはこの選択肢しかないのか?????


買うなら、ブラウンか、ヤーマンか?やっぱ、高出力ほしいところ。
もし、お子さんにお使いの方、いらっしゃいましたら、情報教えていただけると嬉しいです!!(*'ω'*)


永久でやらない限り、一生続く問題なので、すごく気になっています(;・∀・)






「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)


CDKL5遺伝子欠損症(CDD)という病気を、より多くの方に知って頂ける機会となったら嬉しく思います(*^^*)

CDKL5遺伝子欠損症(CDD)患者家族会「らぶはんず」HPです。

↑Let'sクリック!↑
私emicoへのご連絡は「cdkl5.japan.emi@gmail.com」にいつでもどうぞ。





ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!