なんてこった!\(^o^)/
まさかの連続更新!!!

書き始めたら、いろいろ書きたいこと出てくる~(笑)

ずっと温めてきたネタ(笑)もどんどん出していこう!

と、その前に、今日は流行りに便乗して「劇場版 鬼滅の刃」観てきました~( *´艸`)


小学1年生のcocoは、世のお子さまたちの例に漏れずドハマりしているのでね。
つられて私も観ています(;^ω^)

王道パターン(笑)


で、そのうち週末にでも行こうかと思っていたのですが。

近くの映画館のHP見てみたらですね。


平日は、座席一個ずつ空けての席(座席占有率50%)なんですけど、週末は、全部座席開放(座席占有率100%)なんです(;´Д`)

ええ~~~~!!!

その代わり、週末は飲食禁止。(飲み物だけおkかも・・・


・・・それじゃ、いろいろヤダ(;´・ω・)


ということで、急遽、本日金曜日の学校終わって迎えに行って、映画館へ(*^-^*)

今回は、cocoと私のみ。


今まで、映画館行くときは、必ずmomoも一緒に連れて行っていました。

この夏に「劇場版 ファントミラージュ」行った時も、一緒に行きました(^^)v

まだ、絶賛コロナ過でしたが、座席の予約状況見たら、2組くらいしか入ってなかったので~~~(;・∀・)

しかも、momoは車イス席だから、だいたい最前列。

他の人は、だいたい後ろから埋まっていくから、ソーシャルディスタンス完璧!


映画始まっても、ニッコニコ(*´▽`*)で鑑賞していました。

映画館の暗い空間も平気だし、子ども向けの映画だからそんなに派手な音もないし。


あ、そうそう。

この前、夢の国行った時も、momoはけっこうアトラクション楽しんでいました~(*^-^*)

特に楽しそうだったのは、

ランド:「イッツ・ア・スモールワールド」・・・重度っこもみんな大好きよね!

「プーさんのハニーハント」・・・クルクルまわる乗り物も意外と好き~。私の方が酔いそう(笑)

「ピノキオの冒険旅行」・・・暗くて泣くかと思った!けど、動きが楽しかったらしいので、余裕(*^-^*)


シー:「アクアトピア」・・・屋外で風も吹いて、予測不能なクルクルで、超ご機嫌(*´▽`*)!


スピードの出るコースター系やシューティング系はダメ(アトラクションの規定として)だけど、基本的に、バーがちゃんと下がって固定してくれる乗り物は好きらしいです(*^-^*)


すごく泣いて怒っていたのは、「ウエスタン・リバー鉄道」!

え?なんで?(^-^;
って、思いますよね~。

まず、乗る前から、汽笛の音にビックリしてもう全然ダメでしたΣ(´∀`;)

ようやく汽笛にも慣れて、泣くの治まったと思ったら・・・
後半の恐竜ゾーンで、激おこ(笑)(←今使う?

とにかく、急に音が鳴ったり、ビックリするのが苦手なんです。


家でも、学校でも、とにかく音には敏感です。

小さい頃は、そんなに過敏なイメージはなかったんですが、大きくなるにつれ、聴覚もよくなったのか?ちゃんと感覚刺激として入るようになったのか?

音にはよく泣かされています。

誰かがくしゃみしようものなら、絶対泣いて怒ります。

けっこう周りはストレスもあるのですけど、これも感情や感覚の表現と成長の段階だと思っています(^-^;


と、いうわけで、だいぶ話が飛んでしまいましたが。

でね、そんな状態なので、「鬼滅の刃」なんて絶対音すごいから、momoは観れないと判断。

平日夕方に、cocoとサッと行ってきました(^^)v




開始5分で、やっぱりこれはmomoには無理と判明。
絶対怒るやつ~~~(;´▽`A``


映画はもちろん楽しかったです(*´▽`*)cocoも。
むしろ、私は音聴いてるだけで楽しかった~~!

ずっと、ライブとか行けない生活なので、映画館の音量というか音圧?もうこれだけで十分満足(笑)


もう一回行ってもよい!










「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)


CDKL5遺伝子欠損症(CDD)という病気を、より多くの方に知って頂ける機会となったら嬉しく思います(*^^*)

CDKL5遺伝子欠損症(CDD)患者家族会「らぶはんず」HPです。

↑Let'sクリック!↑
私emicoへのご連絡は「cdkl5.japan.emi@gmail.com」にいつでもどうぞ。



ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!