どうも~~(;^ω^)

毎度、お久しぶりのemicoです・・・。

ブログ書かな過ぎて、うっかりログインIDがよくわからなくなっていました(;´Д`)
(スマホからだと、毎回ログインしなくてもいいので。

ここまでブログさぼっていますと、たまに書こうかなと思っても、むしろ何きっかけで書けばいいのか、悩むところです。。。。(~_~;)


なんか、最近、いちごの木関連か、家族会関連の記事でしか更新してなくて、日常のブログを全然書いていなかったので、まぁ、そこから始めるか、ということにしました。

ちょうど、久しぶりにプチ旅行もしたのでね。

このコロナ過で、いろいろなご意見あるかと思いますが、まぁ、こんな家族もいるよ~くらいで捉えていただいて(;´∀`)


記事タイトルでもうお分かりかと思いますが、そう、夢の国「ディズニーランド&シー」に行ってみました!!\(^o^)/


人生3回目?
(うち、幼少期1回)

はっきり言って、初心者です。


今回、なぜ、このタイミングで行くことになったのか。

cocoの小学校の振り替え休日で、平日月曜火曜がお休みになったのです~(∩´∀`)∩



え・・・平日2連休??・・・どっか行きたい!!( *´艸`)

まだコロナも心配だし、お金もないけど、とにかくどっか行きたい!!!(笑)


ええ、momo家の収入は、コロナの影響でだいぶ減っていますけどね。
全然、やっていける気しないですけどね。

持ち前の「なんとかなるさ!」精神で決めてしまいました。
(多分、普通の金銭感覚の人は、ちょっと信じられないレベルで楽観的(笑)


泊まるホテルは、GOTO使ったので、だいぶ安く済みました~(*^-^*)

だけど、やっぱ夢の国のチケットが高いよね~(;^ω^)!
んで、せっかく2連休だからと、ランドとシーも両方行きたい!!

朝早く行くの大変だから、日曜の夜から泊まりたい!

ということで、2泊の日程で行ってきました(*´▽`*)


・・・いやいや、ちょっと待て。

cocoの学校はお休みはいいけど、momoの学校は?

あ、お気づきになりましたか??(;^ω^)


はい。momococoは、別々の学校に行っておりまして、それぞれ管轄も違うのです。
momoは県立学校、cocoは市立学校。

まぁ、学校が違う時点で、行事も違えば、休みも違う!!


・・・ええ、そうです。お察しの通り、momoは今回、学校サボりましたーーーーー(;´▽`A``

すみません、すみません、、、学校の先生にはちゃんと言ってあります。
(そういう問題じゃない(笑)

先生、ありがとう・・・(*´▽`*)
(先生は、大のディズニー好き。


ちょうど台風が直撃するのかしないのか?心配していた週だったのですが、ギリギリで回避したようで(;・∀・)

天気もNICEでした!!!


日曜日は、少し台風の影響が残って、どんより曇り空&たま~に霧雨でした。

とりあえず、夢の国付近まで行って、近くの観覧車(葛西臨海公園?)でも乗ってテンションあげようと思いまして(*^-^*)




地図で見たら、夢の国の隣くらいのイメージだったので、もうちょっと近くに見えるかと思ったけど、全然遠かった(;´∀`)

momoにはちょっと見えにくかったかも・・・

園内を一周するバス?にも乗ったよ(^^)v



一番後ろの車イス専用スペースで、このくつろぎ感・・・(笑)

でも、走り出したら、路面のちょっとしたガタガタで大泣きしてましたけどね(;^ω^)



んで、夢の国当日。



あ、今回は、momo家とemico母が一緒に行きました(*^-^*)


園内、やっぱり人が少ないですね。
チケットの人数制限しているということで。

ディズニー行きを決定したのも、今ならまだ人数制限してる!ということもありました。

基本屋外だしね。

ありがたいことに、momoは、アトラクションに乗る際も列には並ばないでよい(待つ時間は他の方と一緒)ので、リスクもそれほどはないかな~という判断でした。

一般のルートとは別ルートで、建物に入ることも多く、あまり接触はありませんでした。
(段差や、エレベーター、などの配置の関係で。

並んでいる時間も、コロナ前よりは3割減?という印象でした。(もっと??

午前中のうちは、もっと少ないです。
(チケットの入場時間が、3段階くらいに分かれていたので。

レストランも、事前にプライオリティシートの予約をしていたので、待つこともありませんでした。

momoも入場時は、マスク着用していたのだけど、どうしても食べてしまうのでね・・・(;・∀・)

マスクは適時着用という感じで。

アトラクションや施設に出入りするときは、その都度、momoの手も消毒し。

基本、バギーの上なので、他のものに触ることもなし。

この辺は、cocoの方が大変だった。いろいろ触るし。その都度、消毒消毒。
本人は嫌がるけど。

アトラクションも、けっこういろいろ乗れました(*^-^*)




coco、最大の山場だった「ガジェットのゴーコースター」!!

チキンのcocoしゃんが、こんなちゃんとしたコースターに乗れるなんて!!!Σ(´∀`;)
成長した~~!!!


そして、2日目。

初めてのシ~~~\(^o^)/





この日は、朝から晴天で、むしろ暑っ!!!
長袖の冬服しか持って行かなかったから、速攻で、Tシャツ買う羽目になりました(;^ω^)

いや、ディスニーで、4人お揃いコーデとかあり得んから・・・(数年前の私なら。

実際は、ノリノリで着てました(笑)(笑)(笑)



(たくまし過ぎん??




せっかくお揃いにしたのに、スタイとバギーのベルトで、柄全部隠れるmomo・・・(無念。


なんとなくシーの方が、混んでる印象でした。

あと、前に行った時より、バギーっ子はあまり見かけませんでした(;^ω^)
というか、ほぼ会わなかったかも。
(そりゃ、そうか。

3月の緊急事態宣言からどこも遠出できなくて、ストレス溜まったけど、この2日間とても楽しめました~~(((o(*゚▽゚*)o)))


帰って来て、10日ほど。
特に、体調を崩すこともなく、それぞれのスマホの接触確認アプリココアからも何の通達もなく!

元気に過ごせております\(^o^)/


まだまだ、コロナとは共存生活だけど、頑張ろう~~!





「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)


CDKL5遺伝子欠損症(CDD)という病気を、より多くの方に知って頂ける機会となったら嬉しく思います(*^^*)

CDKL5遺伝子欠損症(CDD)患者家族会「らぶはんず」HPです。

↑Let'sクリック!↑
私emicoへのご連絡は「cdkl5.japan.emi@gmail.com」にいつでもどうぞ。



ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!