みなさま、こんばんは(*^-^*)

そして、毎度のことではありますが、お久しぶりです!!
(〃▽〃)ポッ


なんだか、すっかり春気分になっていたところに、この寒気(;´∀`)

今年は、もうコロナ騒ぎでお花見宴会どころではありませんが、もう4月になろうというこの時期に・・・!!!


なんと、「今年初のブログを書く」というね。


いや、もうね、自分でも呆れて口が塞がりませんよね(;・∀・)

書こう、書こう!あ、あれも書きたいな。これも書いとかなきゃ!とかね、頭の中ではいろいろ考えていたのです。

でも、考えているうちに、早数か月・・・・。

(うん、そういう人だよね。emicoってやつは。


この冬は、いろいろと用事が増えてしまいまして・・・

(言い訳はたくさん出てくる(;´∀`)



まず、第一に、新しいバイトを始めていたり。

(いちごの木の仕事、早くせぇーよ(;・∀・)・・スミマセン


あ、そうそう!
コロナの影響は、いちごの木の仕事には、何も影響ないかと思いきや。

なんと、スタイの注文が近いうちに一時中止となる可能性がでてきました(;´・ω・)

いちごの木のスタイは、ダブルガーゼで作るのですが、この全国的なマスク不足を受け、布マスクの需要が増えているようで。生地の入荷が困難になっているのです!

いちごの木も知り合いのハンドメイド作家さんの布マスクを委託販売していますが、人気の柄は飛ぶように売れていきます。

(いや、わたしは全然マスクは作りません(;^ω^)専門外なので・・・デヘ。需要のある産業は、他の方にお任せしております。あくまでも、スタイとロンパ、オンリーよ!


でね。
スタイのダブルガーゼの生地が売ってない状況が続いております。

表の生地は、何年分もあるくらいまとめ買いしてあるので、たくさん在庫もあるのですが、内側に使う無地のダブルガーゼ。
これが、ぜっんぜん売ってないのです!

いちごの木のスタイは、ダブルガーゼを重ねて重ねてお作りしますのでね。

OMG!!!

今、問屋さんもてんやわんやらしく、しばらく入荷・再販はしないようです(;´Д`)マジかー


今は、少し在庫が残っているので、受注を再開しましたが、このロールがなくなったら、本当にいつ再開できるのやら?


もし、近く買う予定のある方は、早めのご注文をお勧めいたします!


さて、もう書くことが山ほどあったのですが、あり過ぎて書ききれないので、抜粋してチョコチョコ書いておきます。


まず、らぶはんずの最近の動きについても、とても楽しみなことがあるので、その辺を。


年末の家族会以降、らぶはんずにも「広報」メンバーが正式に決まりました(∩´∀`)∩バンザーイ


今までは、特にそういったメンバーはいなくて、わたしや会長の沙織さんとでいろいろ動いていたのですが、素人丸出しだし、なかなか時間を取ることが難しい感じになりつつあったので、家族会のメンバーの中で、手を上げて立候補してくれた3人には、本当に感謝感謝です!!!

そして、みんな仕事が早い!!!


私には、到底できないレベルで、新しいホームページやパンフレットなどの制作に取り掛かってくれています(*^-^*)

出来上がりが、めっちゃくちゃ楽しみです~( *´艸`)


近々リリース予定ですので、また出来上がりましたら、紹介しますね~(*^-^*)!!


そして、このコロナパニックで、思うように外出が困難なメンバーさん達。

もともと、らぶはんずのメンバーは、日本全国に散らばっていますので、家族会でも集まるのが難しいメンバーも多いです。

そんな中、グットタイミングでネットのチャットルーム機能を使って、オンラインでのおしゃべり会を開催しました!

題して「らぶはんず おしゃべりroom」(^^)v


家に居ながらにして、なんならすっぴんパジャマで、おしゃべり会!

素敵すぎ~!!!!
便利すぎ~!!!!


いつも家族会では、講演会やら子どもたちの食事の介助やらでバタバタしてゆっくり話せないのですが、めちゃめちゃ楽しくおしゃべりできました~。


全員が集まれたわけではないのですが、でもトータル12名ほどの参加があって、少人数家族会の利点もあり、アットホーム感満載のおしゃべり会でした。

今後も定期的に開催して、年齢別や発達別など、より深ーいおしゃべりのできる企画に成長できればと思っています!





「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)

CDKL5遺伝子欠損症(CDD)という病気を、より多くの方に知って頂ける機会となったら嬉しく思います(*^^*)

CDKL5遺伝子欠損症(CDD)患者家族会「らぶはんず」HPです。

↑Let'sクリック!↑
私emicoへのご連絡は「cdkl5.japan.emi@gmail.com」にいつでもどうぞ。


ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!