今日は、「いちごの木」のお知らせが、ちょこちょこありますので、それを中心にお届けいたします( ^ω^ )


まず、ひとつめ。


「いちごの木」開店から、丸2年が経ち、みなさまの応援のおかげで順調に受注も続き、嬉しい限りです( ^ω^ )


前にも少しブログで書いた気がするのですが、「いちごの木」のショップページの設定では、購入してくださった方の口コミ情報がありません。


初めてサイトを見て、「注文しようかな」と思っても、「でも、裁縫素人の店主がコツコツ作ってるみたいだし、本当に大丈夫かな(^_^;)」と心配になる方もいるのでは?と不安に思うこともあり…


購入してくださった方々の生の声を紹介できればいいな〜と前から考えておりました(^_^)


そこで、ショップページのメニュー内に、いちごの木商品をお使いの方々の感想をご紹介させていただきました( ^ω^ )


ここ数ヶ月前後で商品をお届けしたお客さまの中から、ランダムにアンケートメールを送らせていただき、感想を送っていただいた方々の中からまとめさせていただきました。


ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
今回、ご紹介しきれなかったメールも、ありがたく読ませていただいております(^ ^)


↓PC、タブレット画面の場合は、この辺り。


↓スマホ画面は、一番下にあります。



完全に、わたし目線で選んでしまいましたので、いい内容しか書いてありませんけどね(^_^;)

でも、悪い評価の感想は、こちらには届いていなかったことは確かです。

(…悪い評価をされた方は、感想をお送りいただいていないのかもしれませんけども(^_^;)


でも、こうして「店主」以外の声を紹介することで、少しでも安心していただければと思います。

今後も、お使いになった感想をお送りいただければ、定期的に追加していこうと思っておりますので、どしどしお待ちしております!

改善点などもありましたら、よろしくお願いいたします。



そして、ふたつめ。


もう、これは、大変申し訳ないのですが…!

ここ最近、生地の欠品が続いています(*´ω`*)

いつも生地を仕入れている生地屋さんがあるのですが、ここ最近、在庫の入れ替えなのか?よく販売終了の生地を見かけます。


開店当初から人気のある生地もですし、最近追加した生地も、あれ?もう無くなってる∑(゚Д゚)ということが重なり…

生地番号を指定してくださったお客様には、大変申し訳ないのですが、色違いの生地に変更になってしまうことがあります。


もう生地屋さんに在庫がないことがわかっていて、色違いの生地に差替えになることがわかっているものに関しては、ショップの商品ページでも告知しているところですが、最近の製作ペースだと告知が間に合わないこともあって、ご迷惑をおかけしております。


例えば…








こんな感じで、生地の色味が変更になることがあります。

もしくは、色違いの生地もないようなら、こちらからご連絡させていただいて、違う生地を指定していただいて対応しています。

もし、サイトでの告知が間に合わず、色違いの生地に差替えの商品がお気に召さない場合は、ご連絡くだされば、交換にも対応いたします。


どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして、そして、みっつめ。


「いちごの木」のショップポイント制度を始めてみました(o^^o)

いつもリピーターで購入してくださる方への感謝の気持ちを込めまして( ^ω^ )


ショップポイントを貯めて、次回以降の注文に還元できればと思います。

ってか、このポイント機能に気付くのが遅くなりまして、大変すみません(^◇^;)

今までのお客さまにもポイントを付けたいところなんですが、どうやら後付けができなくてごめんなさい!!


まだ、ポイント還元率などの数値も手探りなんですけど、せめて赤字にならないようにやりくりしていきたいな、と(^_^;)




余談ですが、この1年で、どのくらいの生地を買ったんだろう?と計算してみましたらね。


ロンパース用の生地が、169m。
スタイ用の生地が、176m。


どんだけ買うんだ(笑)

1反買いでもいいくらいよね(^_^;)
(通常、1反が12mとか。でも、生地によって24mとかもあって曖昧ですね。


でも、1反買いにすると、ほんと、保管場所が困ります(・Д・)

なので、小分けに数mづつ買うことが多いですけど。
金額も変わらずなので(^_^;)


生地を裁断するカッターの歯が、すぐ切れなくなるんですけど、こんだけ切ってればそうなりますよね。

改めて、数字で見ると圧巻です(^◇^;)


さ〜て、作業に戻るぞ〜(о´∀`о)



次回は、momoの新しいリハビリ先のことを記事にしようかな( ^ω^ )



「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)

ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!