最近、いちごの木の作業の合間の息抜きとして始めた趣味に関連して、音楽にハマっています。


先月末から今月にかけては、ライブ三昧(*^o^*)

(もちろん、観に行く方ね(笑)


久しぶりに来日する大好きなバンドのライブに行ったのですが、楽し過ぎて、3日後の違う場所での公演にも押しかける始末(笑)


先月末には、違うアーティストの地方公演も行ってるので、金欠ですヽ(;▽;)ノ

最近のチケットって、高いよね(^_^;)


でも…この経験は、プライスレス!!

ということで、納得しています(*^_^*)


おかげで、夜中の作業も、気合が入って頑張れます(^-^)



さて、「いちごの木」では、『あったらいいな』を形にすることを基本理念として掲げております。


…とは言え、裁縫素人なもので、できることに限界はありますが(^_^;)


ショップの問合せメールにくる「こうしてもらいたいのですが…」「こういうものが欲しいのですが…」というお声には、できる限り応えるようにしています。


今日は、その中の一例をご紹介いたします(*^_^*)


通常は、ロンパース形式(ボディスーツとも言いますね)のものをお作りしていますが、カバーオール形式のものが欲しいと言った要望がありまして。


で、作ってみました(*^o^*)


ロンパースの時と同様に、市販の型紙を拡大して加工するのですが、単純に拡大だけだとサイズ寸法がおかしな比率になってしまうので、実際には、ほぼ原型をとどめていません(^_^;)

もともと、赤ちゃん体型を想定した型紙なのでね。


という陰の努力もありつつ、結構いい感じに作れました♪(´ε` )





ロンパースより、太ももをすっぽり包み込んでくれます(^-^)


また、さらに、別の方からの注文で、長袖長ズボンにして、寝間着バージョンの要望があったので、お作りしました(*^_^*)

これは、完全に寝間着として作って欲しいとのことでしたので、生地も新たに用意しました。

通常のロンパース用の生地だと、薄すぎるかな?と思うので。

お子さんが着るものなので、ロンパース同様、素材は国産綿100%のものを探しました(^-^)





初めて作った試作品も兼ねてのものでしたので、製作過程に改良の余地はあるものの、思ったよりちゃんとしたものをお渡しできたかと思います(*^_^*)



今後も、何かこういうものが欲しい!などのご相談がありましたら、出来る出来ないは確実ではありませんがご相談ください(*^_^*)



上記の商品が欲しい!という方も、お問合せくださいね(*^o^*)




オマケ。

2度目に行った公演では、ラッキーなことにメンバーからピックが飛んできました♪───O(≧∇≦)O────♪



ピック拾えたの、人生でも初!

楽しい時間をありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ
に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)

ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!