こんにちわ(●´∀`●)

momoハウスブログにかまけて、momoのことを最近あまり書いていませんね( ・_・;)

またクレームがきそうです( ̄0 ̄)コワイコワイ



今年の夏に、「momoが世界デビューする」という記事を書きましたが(おさらいはこちら)覚えているでしょうか~?


ついに出来上がったようですo(^-^)o


なんと!!
世界中のCDKL5っ子、126人の写真が集まったそうです(゚o゚;

とってもステキなカレンダーになっていそう(●´∀`●)


世界、スゲーヽ(^0^)ノ


今年中には間に合わないんじゃないかと、ヒヤヒヤしていましたが、発起人のCarolさんも、クリスマスまでに間に合わせようと相当頑張ってくれたと思います(><@)


1部£7.5ということなので、日本円で1,000円くらいですね(^0^)

これに送料がかかるので、プラスα~(^^)v


個々に送ってもらうと、送料がかかるので、CDKL5チームJAPANでは、emicoがまとめて受け取ろうと考えています(゚∀゚ゞ)


上記の金額を考慮した上で、改めて、もし欲しい方がいましたらコメントくださいo(^-^)o

JAPANからは、momoを含め3人がエントリーしています(゚∀゚)
(わたしの知る限り・・・(^^;)






そして、今計画中のプロジェクト(?)をもうひとつo(^-^)o


来年、momoのリハビリ母子入所をしようと思っております!!



・・・なにソレ( ・_・;)


という方のために。


肢体不自由児や重度心身障がい児のリハビリを目的とした施設で、1ヶ月くらい入院して、毎日毎日いろんなリハビリや療育をしてもらえます(^0^)

当然、momoはまだ小さいので、母子入所になります。

母も一緒に生活し、母も毎日の生活の中で、どうやって(リハビリ的に)関わっていけばいいのかの勉強にもなります(^^)v


こういったトレーニングで、どれだけ効果があるのか、変化があるのかは、未知数ですが、momoとわたしたちにとって決してマイナスにはならないので、挑戦してみようと思います(*゚▽゚)ノ


前々から、気になっていたプロジェクトですが、お引越やらいろいろ落ち着いてから~(^^;)と、思っていたので、やっと始動できます(゚∀゚ゞ)


momo家の行動圏内では、3カ所くらい候補がありましてね。

東京。神奈川。長野。


ドコにしようか・・・( ・_・;)

と、考えた結果、とりあえず長野にある信濃医療福祉センター(HPはこちら)に電話をかけてみる。


理由は??


・・・田舎だから(笑)??


田舎に住んでいるmomo家としては、田舎の方がなにかと落ち着くんですよ(^_^;

都会に慣れていないもんで(x_x)


というか、たまたま、中央道のトンネル事故なんかもあったので、通行可能な反対方向を選ぶに至りました(^^;)



どこの施設も、実際に入所できるのは数ヶ月~半年待ちなので、来年の夏頃でしょうかね(^_^;


今月末に、初外来に行ってくる予定です(^^)v



もし、信濃に入所したことのある方は、情報お待ちしていますヽ(^0^)ノ
(他の施設の情報も、大歓迎!(^-^))



今日のオマケ。


コタツで寝るmomo。

この顔( ̄∇ ̄)

おなかの中にいたときの4Dエコーと全く変わってない(笑)





「読んだよ!の 証にひとつ ポチッとな(*^^*)♪」

emicoのテンションがあがります(^^)v

ランキング参加中!
にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
★スマホの方は【PC版ページ】に切り替えると投票が有効になります。 よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村


Android携帯からの投稿