最近、土日は手抜きごはんが常習化していますがなにか( ̄。 ̄;)


だってだって、土曜日は父ちゃんと2人分(momoもいるけど。)でいいし~(^^;)適当~。

(お義母さんたちは、いつもお出掛けだから~(^-^)


日曜日は、丸1日打ち合わせ後なので、買い弁ですませてます~( ̄∇ ̄)サボリ



今日ももれなくmomoハウスの打ち合わせに行ってきました(・∀・)




間取りや外装・内装・設備関係のひととおりは、今日で決まりました(*^-^*)


割とサクサク順調に決まっていった方だと思うんですよね( ̄。 ̄;)ミンナドウ??

(間取りは時間かかったけど(^^;)


emico(・∀・)「ジャ、コレデ。」

父チャン(・∀・)「ジャ、コッチデ。」



・・・・・・

だが、しかーし!!(゚Д゚;)



金額がハンパないことになっています(*´Д`*)


完全に返済のキャパオーバーですね!(^^)!



別に、積水ハウスさんが勝手に値を吊り上げたわけじゃないですよ(^^;)


わたしたちの要望や設備を、忠実に積み上げていっただけですよ(^^;)


契約した後の打ち合わせでは、とりあえず総額をそんなに気にせずに、付けたいもの、やりたいこと、希望のグレードを詰め込みました(・∀・)


まぁ、これでそのまま「GO!」が出せれば完璧なんですが、支払い能力を考えるとそうもいきません(^◇^;)ムリー


だって、家づくりを考え始めたころの当初の予算から、土地代も入れると2000万円以上はオーバーしてるんですよ。
(最初の予算組みが、甘すぎ(~。~;)?いや、そもそも建て替えで土地買う予定もなかったし。


知り合いのツテを使って地元の工務店で建てれば、ここまでオーバーしなかったかもしれません(´д`)


・・・メーカー選びを後悔しているのかって??(^^;)



いえいえ!!
わたしたちがmomoハウスに求めることを考えると、積水ハウスさんを選んだことに後悔はありません(^^)v


むしろ、嬉しいです(*^-^*)ヤッター
楽しみです(*^-^*)ワクワク


まぁ、そうは言っても、現実的に考えなきゃいけないところもあるので、ここは心を鬼にして仕分け作業をしようと思います(*`Д´*)オニー!!


さてと、どこから、手をつけようかな~( ̄∇ ̄)


意外と、変なとこ残したりして( ´艸`)プププ



他の方のブログなども読んでいると、最初は、多めに詰め込んで、あとで引いていくのは、オーソドックスなやり方なんでしょうね(^-^;)



頑張ります!!
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
クリックもオーー!!



いつもコメント&投票ありがとうございます(*^^*)
どれでもポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
★スマホの方は【PC版ページ】に切り替えると投票が有効になります。 よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村
★携帯の方は↑こちらでクリック(・∀・)




Android携帯からの投稿