先日、momoハウスの土地の残金の決済に行ってきました(・∀・)

登記上、この日から地主になるわけです(^^)v



法務局の手続きの関係で、大安の平日になりました。

お義母さんは、仕事なので、momoも一緒に連れて行きます。



1000万円以上の現金が動きますので、銀行の応接室を借りまして、手続きを進めます。

(うちの場合、口座間の送金ではなく現金決済しました(^^;)ナントナク



久しぶりに、大束触ったな~(^^;) ←その昔、そういう仕事していたのでwww




見知らぬ場所、見知らぬ不動産のオジサン達や司法書士の先生にビビりまくりのmomo( ・_・;)


応接室の無駄な静けさ((-_- )・・・シーン・・・)に、momoの不安指数も最高潮!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょっとした人の笑い声、物音でも、ピャーーー!!と泣き出すmomo姫。。゚(゚´Д`゚)゚。

こうなると、もうダメですね( ̄∇ ̄)ナキッパナシ!




それはさておき、この日から地主になったわけですが、なんか実感がありません(>_<)


2週間ほどたった昨日、ようやく登記の手続きが終わり、「土地の権利書」なるものが配達証明で郵送されてきました(・∀・)


もっと重厚な用紙をイメージしていたんですが、意外にもペラッペラなんですね(^-^;)


今時な感じのものでした( ̄。 ̄;)



地主になったので、何を置こうが、穴を掘ろうが、テントを張って泊まってもいいと言われましたが、いい大人なのでやめておきました(・∀・)


が、せめて、ブログにアップして地主としての爪痕を残そう!と思ったわけです(^^)v



では、momoハウス建設予定地をご覧ください。







この写真だと、なんか狭く感じますね。


一応、75坪くらいあるんですけどね(^◇^;)




これからもmomoハウス建設にお付き合いくださいませ~(●´∀`●)
クリックもぜひ~。


いつもコメント&投票ありがとうございます(*^^*)
どれでもポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
★スマホの方は【PC版ページ】に切り替えると投票が有効になります。 よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村
★携帯の方は↑こちらでクリック(・∀・)




Android携帯からの投稿