今日も手抜きごはんのemicoです( ̄∇ ̄)

レパートリーが少ない上に、手間のかかる料理はしない方針なので、そのうち家族から文句が出ないか、ヒヤヒヤしています(笑)


さて、意外な助っ人とは誰のことでしょう(~。~;)?




ズバリ!!

じぃじですヽ(^0^)ノ



結婚して同居が始まってから今年の夏で3年になりますが、前にも書いたとおり、お義父さんはその前から単身赴任で家にいなかったもんで、正月・GW・お盆など長期の休みに帰国するくらいで、ずっと生活を共にしていたわけではありません。

まぁ、父ちゃんと10年も付き合っていたので、お義父さんとも付き合いは長いんだけども(^^;)


どんな人かというと、例えば、家事を手伝うことはありません。

昔ながらの人です。


なので、わたしの勝手なイメージで、子どもの相手を率先してする(・∀・)という感じではなかったんです。

(子どもが嫌いなわけじゃなく(^^;))


帰国して、2週間たちまして。

父ちゃん、お義父さん、お義母さん、みんなフルタイムで働いています。

みんな残業があったりして、お義父さんが一番早く帰ってくることがあります。

つい先日、わたしがごはんの支度をする都合で、momoにごはんをあげる係を頼んでみました。

「・・・お義父さん、ごはん、あげてくれる?」

最初は、「えっ!?わたしがするの!?」的なリアクションをとったお義父さんだったけど、momoも問題なく完食(*^-^*)

そんな日が、2日続き・・・

今日は、帰ってくるなり、

「momoちゃんは、じぃじとごはん食べような~(*^。^*)」

と言っていました( ̄∇ ̄)

イソイソと、テーブルやエプロンの準備をする姿が微笑ましい(笑)


意外です(笑)


まず第一に、momoは食事の手が掛かりません(^-^)
(食べさせる。という手はかかるけども)

食にどん欲で好き嫌いが一切無い上、自分の手は出さないので、ほとんど汚れませんo(^-^)o

普通の1、2歳児にごはんを食べさせるのは、ひと仕事です(^-^;)
食べ物で遊んだり、他のことに気が向いてしまったり。

テーブルや足元は、悲惨な光景が広がります(笑)


しかし、momoはそういうことがない(・∀・)

楽ちんですね~o(^-^)o

なので、お義父さんもやりやすいという背景があるのでしょう(^^;)


しかし、こっちが手が放せないときに手伝ってもらえるのは助かります!!


使えるものは、なんでも使いましょう(*^o^*)



おまけ。

うつぶせにしたまま、力尽きた図。
(呼吸の確認はしています(^^ゞ)




いつもコメント&投票ありがとうございます(*^^*)
どれでもポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児 育児へ に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★スマホの方は【PC版ページ】に切り替えると投票が有効になります。 よろしくお願いします(*^^*)




Android携帯からの投稿