にほんブログ村ランキングに参加して数日。

たくさんの方が覗いてくれるようになり、とても嬉しいのですが、ランキングポイントの発生状況に少し疑問があって、問い合わせてみたところ、衝撃の事実が判明しました!!

ブログ村のヘルプをいろいろ読んでみたのですが、まず、アメブロのシステムとして、URLが2つある(PC版とモバイル版で違うということと解釈。実際違うし。)ため、どちらかのページに統一してください。
みたいなことが書いてあったので、わたしは、モバイル版ページで登録しました。

しかし、問い合わせの返信メールには、モバイル版ページでの登録は出来ませんとのこと!

故に、ここ数日、モバイル版ページから有り難くも投票くださった方のポイントは無効になっているようでした( i _ i )

せっかく投票してくださった方、申し訳ありませんでした!

まぁ、わたしのブログのポイントはいいとしても、今までわたしも読ませていただいていたアメブロの方への投票も出来ていなかったのです( ;´Д`)

こっちのがショック!(◎_◎;)


ま、過ぎたことは忘れるとして、スマホなどモバイル版ページからこれから投票して下さる方は、大変ご面倒ではありますが、PC版ページに切り替えての投票していただけると嬉しいです(^^;;
ページの1番下に切り替えの表示があるかと思います。
(父ちゃんのスマホで検証したところ、PC版ページに切り替えて投票出来ましたd(^_^o))

ってか、これ知らない人もたくさんおられると思って、記事書かせて頂きました。
知ってました~!?!

ヘルプにそんなこと書いてなかったと思うけど~゛(`ヘ´#)
読解力の問題??
と、思ったら、違うカテゴリーに「携帯電話には対応していません。」とサラっと書いてありました。
でも今時、携帯電話とスマホは違うしね~(-。-;


今後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参考までに、問い合わせ返信メールの抜粋、載せておきますね。

↓↓↓↓↓

ご質問の件でございますが
にほんブログ村は現在パソコンのみの対応となっている為、
モバイル版のURLでご登録頂いた場合、私どもで
パソコン版のURLへ変更をさせて頂いております。

にほんブログ村ではポイント付与の際は、
URLを参照しておりますので、モバイル版とパソコン版の
URLの違いで正常にポイントが反映されない可能性がございます。

現在は、私どもの方でパソコン版のURLへ変更を
しておりますので、パソコンからのクリックでポイントが
発生するかと存じます。

尚、iPhoneやandroid系端末の場合は、
モバイル向け表示からPC向け表示に切り替えて頂くと
確実ではございませんがポイントが発生する可能性が
ございますのでご参考くださいませ。

また、現在詳細は未定ですが、iPhoneやandroid携帯等の
スマートフォンへの対応は検討中となっております。



iPhoneからの投稿