15日 16日の連続出店で、

大汗かく暑い二日間でした。

 

image


15日は、無農薬すももを使ったサイダーが

大人気でした。

前日に、これだ!

 

image

と思って作って本当によかったです。

 

また5年ぶりに仙台からのお客様が

来てくださいました。

コロナもおさまり、やっとお会いできたお客様・・

 

image

 

パンや藍染めの商品を気持ちよく

ご購入くださいました。

 

image


ありがとうございました。

 

また再会できる日を楽しみにしています。

 

image

 

そして毎月、

なにかしらのプレゼントをくださるお客様に

お会いするのも

ひそかな楽しみなのです。

いつも意外なものをご用意くださるのです。

 

今回はわらじタイプのスリッパと

豚骨のカップラーメンでした。

 

私も毎回そのお礼に

何かお渡しするのです。

そんな不思議な関係が

こっそりある知恩寺の手作り市です。

 

応援してくださる人に助けてもらって、

後片付けをして、

車に乗って帰ったら・・

 

雨がぽつぽつ

夜中にざぁ~ざぁ~

16日のルマルシェのかき氷

できるかなあ~なんて思いながら・・

寝不足を解消するように

ごおっ~と寝てしまいました。

 

16日の早朝、

タイヤがパンクしていることを父が発見!

出店前にタイヤ事件で

バタバタハラハラしていました。

何とか応急処置で出店できた事、

本当によかったです。

 

16日の朝、まだ雲が厚かったのですが、

お昼前には濡れていた路面が

しっかり乾き、

気持ちよい天気を通りこして

16日も暑い一日となりました。

 

image

 

この日も会いに来てくださったお客様

はじめてお会いしたお客様

藍染め用にできるTシャツを

渡しに来てくださったお客様


image


発酵藍染めのお話しを

きちんと真面目に聞いてくださって、

ご購入してくださったお客様

 

image


などなど・・

いろんな方とお会いして、

アッという間に時間が

過ぎていきました。

 

image

 

今回はたくさんの音楽演奏者さんが

 

 

参加されていて、

 

 

楽しいルマルシェでした。

 

 

イベントが終わってから

また大雨が降りました。

今回の連続出店は、

ぎりぎりセーフのタイミングで、

天気に恵まれました。

 

image

 

天気の妙に感謝する二日間でした。

 

そして17日は・・

田んぼの様子を見に行くために

三重の菰野経由で、

大阪の岸和田に帰ることにしました。

 

育っているかなあ~

稲君たち...