明日から如月 2月です。

今年は、うるう年ですね。

一日儲けた感じで。ちょっぴり嬉しいですね。

 

2月のイベント予定は

image

 

イベント出店は1月と同じく少なめですが・・

春に向けて、

自分の体と仕事のメンテナンスが

できればいいなあと思います。

 

最近は麹作り

image

 

味噌造り、

image

 

たくわん、

image

 

発酵調味料

image

 

冬のママンチュールなど

image

 

家仕事が豊富にあります。

 

image

 

手間暇かける仕事が

好きになっている自分に今更ながら、

気が付きます。

以前より仕事が早くなったようにも思いますし、

 

image

 

早くできるようになった分

丁寧にやっていきたいと思う気持ちが

 

image


大きくなっている自分に出会っています。

 

image


さてさて、2月のイベント予定は

2月4日(日)

ル・マルシェ

10時から16時まで

 

2月10日(土)

難波神社 ぐりぐりマルシェ

10時から16時半まで

 

2月15日(木)

知恩寺手づくり市

8時から16時まで

 

この三日間のイベントに出店する予定です。

 

2月は・・

木の剪定、薪作り、

image

 

金柑収穫、


image


藍建て、

 

image

 

年末にできなかった倉庫の片づけなどなど、

少しでもできたらいいなあ。

 

image

 

先日やっと干した大根を

沢庵にする仕事ができました。


image


今年も美味しくできますように・・

 

今年のビワの葉エキスも仕込みましたよ!

image

 

今日、庭に出たら、

香り豊かな蝋梅が(ろうばい)が咲いていました。

 

image

 

今年は、きっと暖冬なんだな・・

立春前なのに

畑に春の息づかいを

感じます。

平和で穏やかな二月になりますように、、