昨日は美しい満月を

私の足のけがの包帯交換をしに来てくれた

娘のまなランポと一緒に見ながら、

幸せな時間だなと思いました。

 

 

 

 

けがした足の傷が怖すぎて、

直視できない私の代わりに

先週は、ほぼ毎日、仕事帰りに

我が家に立ち寄って、

足のけがの様子を見てくれました。

(今週に入って、ずいぶんよくなってきています。)

 

2023年も半年が過ぎましたね。

7月のイベント予定を書きます。

(栗はもう秋の実りの準備してます)

 

7月8日(土)

ぐりぐりマルシェ 中船場 Tパーク久太郎町 

14時から19時

いつもと違う夏時間での開催です。

エーライズさんと共同出店です。

暑くなりそうなので、

かき氷屋さんをしようと思います。

 

 

7月15日(土)

京都知恩寺手作り市 

8時から16時まで

茜染の照ちゃんと共同出店です。

 

 

7月16日(日)

アンスティチュ・フランセ関西ルマルシェ

12時から18時半

いつもと違う夏時間の開催です。

今回は、パリ祭同時開催で

コンサートや素敵な商品が当たる抽選会など

楽しいプログラム満載の夏祭りです。

(我が家の庭のヤマモモ収穫してシロップ作り製作中!)

 

7月8日から17日まで

開催される本藍建て正藍染展に

出品中です。

7日の金曜日に私も参加させていただく予定です。

 

 

 

中旬まではイベント中心の日々です。

後半の予定はまだ未定ですが、

藍染め体験会を開こうかなと思っています。

 

(藍の葉っぱ元気に育っています)

 

また私の実家のガレージの車がなくなった空間を

姉と父とで、

小さなお店を作ってくれています。

 

 

実家の一乗寺hikaru salonで、

ママンチュールや藍染めの商品を

販売してくれることになりました。

準備半ばで、まだまだ誰も知らない小さなお店ですが・・

(場所 京都市左京区一乗寺里の西町19)

 

それでも毎日準備しながら開店しているそうです。

87歳の父が笑顔で

コーヒーを淹れてくれるかと思います。

 

 

私がいる時は、かき氷屋さんをしようと思っています。