先日の15,16日のイベント出店には

寒くて足元悪い中、 

ままやまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

まるたま食堂さんが書いてくださった

大きなポップのおかげで、

(消しゴムが見つからなかったそうで、

下書きの線が残っているのが愛敬だということでお許しください。)

image

 

鍋焼きパンが、おかげで、よく売れました。

ありがとうございました!

 

今日も大寒の寒い一日なので、

ストーブがんがん!つけていましたので、

(今日焼いた、ライ麦50%甘酒鍋焼きパン)

image

 

そのストーブで、

ライ麦50%の甘酒パン鍋焼きパンを焼いて朝食にいただきました。

うむうむ!美味しいです。

 

image

 

また16日は、久しぶりの三井寺オーガニックマーケットに出店!

(米粉のグルテンフリーのお菓子も、多くの方にご購入頂き、ありがとうございました!)

image

 

美味しい米粉麺の担々麺を朝いちばんにいただき、

自分でも美味しい米粉麺のお料理を作ってみたくなります。

 

(めったにスープまで飲み干さないのですが、この担々麺は優しい滋味深い味わいで

最後の一滴まで平らげてしまいました)

image

 

また斜め向かいが、美味しい焼きいも屋さん・・この匂いがまたまた魅力的!

 

image

他にも、いろいろ魅力的なお店が楽しい・・三井寺オーガニックマーケットです。

 

そんなこんなで、楽しくもあり、寒さにも耐えた出店2日間でした。

 

三井寺オーガニックマーケットで購入した

フェアトレードの毛糸の帽子・・

 

真っ白だったのを

思い切って正藍染してみましたよ。

 

(毛糸をほとんど染めたことがなかったのでドキドキでしたが・・)

image

 

綺麗な水色に染まり、

大寒だというのに心は、ほっこり暖かになりました。