先日の土曜日、(12月4日)まるたま食堂さんのヴィーガンラーメンは

京都信用金庫のビルのQUESTIONでのイベントにて、

 

image

 

沢山の方に食べていただけて

本当に良かったなあと思っています。

 

image

 

しかしそのお手伝いに行った私は

早朝、車へ荷物を運ぶときに

思い切りつまずき、

荷物を手放さずこけてしまったために

自分の全体重が、左足外側の甲にねじれた状態でかかったようです。

 

痛めた足は、

お昼過ぎには靴の中に、おさまりきらないくらい腫れ上がってきて、

これ以上、お手伝いできないなあと苦渋の判断!

 

image

 

今からもっと忙しくなり、洗い物もたまってきているというのに・・

 

う~ん、どうなる!!

どうする??

 

そこに、やはり救世主が2名(最後には3名になりました)

すい星のごとく現れ、

私の代わりに、てきぱきと手伝ってくださる。

ままやのお客様であり、友人でもある、

てるちゃん聖子さん・・

そして搬出の時には八瀬ワンダーランドでお世話になった太田さん

 

 

この3名の献身的な助けによって、

無事、まるたま食堂さんは美味しいヴィーガンラーメンを

たくさんの方に食べてもらえたように思います。

 

image

 

お昼からは私は現場監督のように座ったまま、動くこともできず、

ありがとうございます!

としか言うことができなかったわけです。

座った場所から、少しだけ写真を撮りました。

 

後で、まるたま食堂さんは、いつもより、とてもスムーズに仕事ができ、

とっても助かった!

 

感謝の言葉しか出ない、

ありがとうございます!!

と言ってはりました。

 

image

 

予期せぬ出来事が起こりましたが、とても良いイベント出店でした。

 

きっとほかのお客様は

まるたま食堂さんを手伝っている人が

お客様であるとは誰も気づいていなかったと思います。

 

私の足は、里芋粉を帰り道に自然食品店のどんぐりさんで購入。

里芋シップを作り、患部にはって、ぐっすり、休みました。

 

image

 

朝になって、ずいぶん足の腫れは、ひいたものの・・・

ぐねった箇所はなかなか痛い!

 

最近いろいろ、

自分のミスで不具合が多いのは・・

加齢のせいである!と自覚しようと思う私です。

 

image

 

勢いだけで仕事をする時代から

今までの経験をいかした仕事の時代に移行する時かな。

ゆっくり落ち着いた仕事の方法を模索しよう!

 

image

来年の目標になりそうね。