昨日は 私は奈良のアースデイに出店していました。

同じ日にアースデイ京都があったのですが、

そちらの京都は

同級生のまるたま食堂さんにお願いしていました。

 

image

 

予定では二日目の京都アースデイには

私が出店させてもらう予定でした。

 

image

 

そのつもりで用意していたのですが、

残念ながら、

コロナの緊急自粛宣言で、

イベントは中止となり、予定していたアースデイ京都の二日目、

5月2日の左京ワンダーランドが中止となってしまいました。

 

これで、

今年のゴールデンウイークはしっかり岸和田にこもることになりました。

(畑の草たちが私を待っているかな?)

image

 

さて昨日久しぶりの(2年ぶりの)奈良アースデイの出店!

はたまた久しぶりの、かき氷での出店!

 

かき氷の名人のまるたま食堂さんは、

京都でかき氷をしてもらうことになっていたので、

私が一人でかき氷をかくことになって、、、

ちょっぴり心配!

 

うまく、かき氷できるかな?

 

いつもの

何とかなるか 

の心もちで頑張ること!!

 

そしてこの日も救世主あらわれてくださいました。

ぐりぐりで先日初めてお会いした、ため年の素敵な女性の方が

お手伝いしにきてくださいました。

 

ほんとに片付け上手、お金の管理上手、私より商品説明上手、

お客様に購入する気をおこさせてくれる、

素敵な販売員として大活躍!

 

一人だったら大変!だったと思います。

 

なんとお礼を言ったらよいのか・・

ありがとうございました。

 

また桃の入っている瓶のふたが固くて固くて、

開けなくてはかき氷の桃が出せなかったのですが、

 

この時にも素敵なお父さん救世主が現れてくださいました!

 

このピンチが3回あったのですが、

なぜか

その時にちょうど私のお店の前に現れてくださって、

3回とも全力で瓶のふたを、

ぽ~ん

と開けてくださいました。

 

感謝!

ありがとうございました。

 

お礼に苺のシロップをお渡ししたら、大変恐縮されていました。

なんて気持ちよいお父さんなんだろう!!

 

アー、神様ありがとうございます!

と空に向かって私は、感謝していました。

(奈良では大仏様かしら??)

 

ということで、鹿がたくさんいる奈良公園にて、

ちょうどいい感じの空間と

image

 

ちょうどいい感じのお店と、ちょうどいい感じのお客様の

需要と供給のバランスがよく、

 

image

 

天気も良く、いいアースデイ奈良の時間を過ごすことができました。

 

image

 

一緒に連れていったひろし君も良い子でしたよ。

鹿を見学していました??

 

image

 

帰りはお疲れさんでしたね。

 

image