わが息子 怪獣ホズゴンは短いけど思い切り生きていてくれたように思います。

もっともっと一緒にこの世で共に時間を過ごしたかったのですが、

こればかりは・・仕方がないのです。よね・・

 

だからこそ、

今生きている時間を大切に生きていける人間になるしかないのだと

思うことにしよう!

とさらに考えるようになったかと思います。

 

息子は生まれる前からかなり心臓の障害があることがわかっていたので、

いつも別れがあることを意識はしていました。

ので、

余計、今の時間を大切にしておきたいと思う気持ちは強かったように思います。

そう考えても人間とは、

なかなか考えているように時間を大切に生きてくことは難しいものです。

 

そう、そして今回の7回忌は・・

私にとっては何年たったから変わるということはなく、

いつも、いつでも一緒にいる感じで生きています。

が、

 

楽しいこと大好きだった怪獣ホヅゴンの7回忌は楽しくしたいなあ!

という娘のマナランポの希望もあり。

そうだね!じゃあ~~楽しくライブしようか!

と決まりました。

 

私は今年のコロナの影響でユーチューブでの無観客ライブで偶然出会った

ハジメノトリさんに来てほしいなあと思い、

お呼びすることになりました。

 

娘のマナランポの希望は3回忌でお世話になった清水彩月さんと

一緒に銭湯音頭を踊りたい!

ということで、

清水彩月さんをお呼びすることになりました。

 

実力者のお二人をお呼びする、なんとも贅沢な7回忌法要ライブとなったのです。

 

そのライブに

まさかのギターはじめて8か月の娘マナランポも加わることになるとは・・

思ってもいませんでした

 

法要ライブ編

さて、お食事 人の出入り、娘の参加表明などで、

予定が変更になって、

ライブの順番を3組で決めてもらい、

休憩時間でみんなでお食事タイムを取りという

予定を決めてもその通りに全くなっていかない

ライブ時間となりました。

口で行ってもつまらないので、

下手ながら携帯のビデオや画像でとったところを

紹介したいと思います。

まずは清水彩月さん 銭湯音頭

 

 

そして、大根宇宙もみんなで大いに盛り上がり・・

 

 

彩月さんのすごさはどんな状態になっても

ちゃんとみんなと合わせてくださって歌とともに楽しませてくれるところです。

 

 

そして、前座のはずの娘マナランポは

彩月さんのとり計らいにより(彩月さん太っ腹ね)

持ち歌全曲唄うことになりました。

私もなぜか親子共演で

一曲下手ながら参加することになりました。

 

27歳の時初めて一人て小笠原に行った時の私のテーマ曲

「忘れられるものならば」(中島みゆき)を熱唱??

image

 

そして怪獣ホヅゴンの人生のテーマ曲、宇宙戦艦ヤマト

 

怪獣ホズゴンの大好きだったGreeenのキセキ

涙を誘い笑って歌えない娘マナランポ

 

 

最後には、アンコールまでいただき、

調子にのってギターを弾き、唄いまくる娘マナランポです。

 

 

次のご紹介は、

初めて我が家に、来てくださったハジメノトリさんの演奏です。

わが家のような法事ライブ・・は、初めてだそうです。

さて、どんな演奏になったでしょうか?

それは次のブログでご紹介いたしますね。

どこまで、このブログの内容でひっぱるのでしょうか??

 

だって短い二日間 たくさんの心躍る出来事がありましたので、

記録させてくださいね。