久々のかぜのねシェアキッチンは、

想像以上にたくさんの方が来てくださって、 
本当にありがとうございました。
 
水をお出しするのを忘れたり、
お箸を出すのを忘れたり、
お客様を待たせてしまったり、
 
たくさんのミスを皆さんが
暖かなお気持ちで見てくださったこと、
ありがとうごさいました。
そのおかげで、無事、ランチを終えることができました。
 
そして、
やっぱり、自分でランチの画像は、
撮る余裕がなく、お客様から頂いた画像を、お見せしたいと思います。
 
image
そして、デザートに花嫁という名前の桃にスモモのソースを添えて、
image
 
 
そして、その日はすみれやさんでままやのパンを販売してくださいました。
たくさんのパンが売れていて、びっくりです。
これまたありがとうございます!
 
今回はすみれやさんの雑貨を中心にして
写真をとらせていただいたので、
ブログを見てくださっている皆さんにも
素敵な店内を案内させてもらいたいと思います。
 
素敵な本が並べてありますよ。
実は結構我が家にもある本が多いのでなんか嬉しい!
 
image
 
こもれび文庫さんがセレクトされた本はすみれやさんのお店にぴったり!だと思います。
image
 
暑い夏を涼しげに演出してくれる素敵なうちわが陳列していましたよ。
image
 
image
 
つきひほしさんのドライフラワーは素敵すぎる!
image
 
これは何の植物なのかな?興味深々です。
image
 
手作りならではの味わい深い美味しさが魅力的なお菓子たち
image
 
日常の生活を味わい深くしてくれるちょっと古い食器たち
image
 
ありがたいことにHozuままやのおだい布巾も陳列してくださっています。
夏に活躍するビワの葉エキスや、小笠原で娘のマナランポが作ってくれた月桃水も・・
こっそり置いてくださっています。
image
 
カラフルで楽しい靴下やマスクもあります。
image
 
厳選されたヘナや布ナプキンも、あるんですよ。
image
 
環境に優しい、そして楽しいびわぼっちさんの蜜蝋ラップ!
image
 
この寿司桶、まだあるかしら?
ほしい!あげます掲示板
image
 
これぐらいの写真では、
まだまだ奥深いすみれやさんの良さがわからないかもしれませんが・・
お時間あれば、素敵な思いがいっぱい詰まった品々・・
見に来てくださいね!
こちらが、すみれやさんのホームページです。