無事 15日の知恩寺さんの手作り市が終わりました。

初の3つのお店の共同出店 も 賑やかに 終わりました。

 

image

 

ままやのお店には、遠方からお久しぶりのお客様に

たくさん会うことできました。

 

また来年も宜しくお願いします!とお話ししたり、

年末のご注文を受けたり、

海外からのお客様にも、

たくさんコンフィチュール(ママンチュール)を

お土産に持てかえっていただけたことも

大変うれしいことの一つでした。

 

image

喜びの多い地恩寺さんの手作り市、

そして、

いろんな面で厳しい修行のような知恩寺さんの手作り市です。

まだまだ、ままやは修行が続くようです?

 

さて、さて、無事に地恩寺さんの手作り市が終わり、

 

大阪から初出店でこられたアイナさんと

 

一日お店を手伝ってくれた同級生のせっちゃんと

 

二つの出店の用意や後片付けをガンガン手伝ってくれた

まるたま食堂さんと、

 

一緒に

 

久しぶりに京大農学部の近くにあるキッチンハリーナさんにて

美味しい夕食を食べました!

あ~美味しかった!

 

image

 

満足満足、私もこんな美味しいお料理作りたいなあ。

 

もう一人の共同出店者の同級生は仕事があって、

 

一緒に食事ができなかったのは残念でした。 

 

 

初めての試みの共同出店は課題も多いですが、

異業種間ならではの共同出店は

未来が楽しみと思います。

 

そして、日曜日17日は

久しぶりの滋賀県での三井寺オーガニックマルシェに出店です。

 

image

いつもの会場はほかのイベントで使われていたので、

お向かいの森のなかでの出店でした。

 

気持ちよい空間、

気持ちよい出店者さん同士の交流

緊張することの多いイベントの中で、

この三井寺での出店は

私がとっても癒されている空間にいることがわかります。

 

そして、5年前になくなった怪獣ホズゴンが

最後に一緒に参加したのが、この三井寺オーガニックマーケットでした。

image

大きな木に登ることができたと

私に意気揚々と話してくれて、

高い木の上からとってきてくれた枝を私にプレゼントしてくれたこと、

つい昨日のことのように思いだされる

三井寺オーガニックマーケットでした。

 

そういえば11月19日が

我が家で、眠りながらなくなってしまった怪獣ホズゴンの命日でした。