土曜日、日曜日とかぜのねさんで

お豆と雑穀のランチを無事終了できました。


昨夜、片付けを終えて、岸和田に戻りました。


ランチの写真は最後のお客様の時にお願いして、

一緒に撮ることができました。


8月のランチはこんな感じでした。





忙しくバタバタしていながらも、楽しいランチの時間を過ごせました。


ままやのランチを召しあがって下さった皆様、どうもありがとうございました。


その時のメニューは


タカキビとクルミのハンバーグ(トマトとバジルソース添え)

3色豆腐テリーヌ(畑のモロヘイヤソース添え)

岸和田のエビじゃこ

緑ピーマン赤ピーマン、カシュナッツソテー

パセリライスサラダ

さびあさんのトマトマリネ

セロリきんぴら

さびあさんのさつまいも豆腐ディップ添え

もっちりレンコン&茄子ニンニクソテー

夏野菜ラタトゥイユ

コリンキーかぼちゃサラダ(自家製ドレッシング添え)

ぶどうの贅沢寒天

天日干しのシメジのだしのスープ

お豆の玄米ご飯



土曜日には、

3色テリーヌの代わりに

車麩カツ


レンコンと茄子の代わりに

ずいきの煮物を出していました。


9月も、かぜのねさんでお豆と雑穀のランチをいたします。

少し秋の気配を感じるランチにしたいなあと思います。


岸和田に戻ってきたら、さっそく水やり三昧です。

庭の片隅に一つだけ植えてみた里芋君の姿です。



             


さて今度の木曜日、久し振りにママンチュール教室を開かせていただきます。


赤のルバーブ、緑のルバーブを使いたいと思います。