社会科の宿題 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama




社会の授業で
今週一週間、買ったものを調べてきましょう
という宿題が出た娘っ子


というわけで帰ってきて早々
今日お買いものしたものを教えてと。



今日は出掛けた帰りにスーパーに寄って
たまたまお肉とお魚買ったけど
昨日当分買い物に行かなくても良いように
1週間分の食材はすでに買い出し終了してたおかあさん




おまいさんの宿題には
残念ながら協力出来なさそうよ。



昨日のレシートならネタ満載なんだけどなー。
まぁ不幸中の幸い
今週宅配は頼んでないので
超豪華メニューで消費し続ければ
お買い物に行かざるを得ない状況になる・・・かもしんまい。





役立たずな母でごめんよ

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

買うものないけど何か買わないとダメかしら