初めての調理実習 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

授業で作ったポップコーン








生活の授業で
春に種を蒔いて
夏休みの間も先生が水遣りをし
2学期に入ってすぐ収穫したとうもろこし

先生が頑張ったお陰で
娘っ子のクラスは豊作だったようで学年一の収穫量
それを一粒ずつもいで乾燥させて
2年生だから家庭科ではなく生活科の授業内で調理実習



すっごい楽しかったー
とお土産を持って下校してきた娘っ子

各班色んな味付けがあったので
みんなでシェアしてお家の人へと。



お友達の班から貰ったココア味美味しかったわー
ディズニーランドのチョコ味よりくどくなくて
おかあさん、ココア味は好きかもー

そして娘っ子の班は
甘いのが苦手なお友達もいたのでカレー味と塩味

フライパンを揺するのも
味付けするのも子どもだけでやったという、そのお味の感想は




カレー粉多すぎ・そして苦っ!



カレー粉一度に大量摂取すると、ちょっと心臓によくないわね・・・
目が覚めるような・・・って言葉はこういう時に使うんだなって
おかあさん身をもって実感

一度にこんないっぺんに粉状のカレーを口にしたの
おかあさん人生初めて・・・



そして一緒に作った塩味は
カレー味と同じ容器で持ち帰ってきて
こっちもカレー味しかしなかったオチ




これも勉強→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←母も犠牲