流行のブルー | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

野暮用ついでにランチ










せっかくのお天気!(強風ですけど)
せっかくのGW!(明日学校ですけど)

さー、どこか行こうーって
お出掛けしてきました

隣町へ


半年前に買ったばかりの娘っ子の傘を
新調しに。


基本何でも乱雑な取り扱いの娘っ子

傘はたいてい帰り道は溝の穴に突っ込んできたり
畑にブッさしてきたり・・・

骨組みに沿った縫い目に亀裂が数ヶ所入っていたので
そろそろ買わないと危険な感じ?
ってママ友ちゃんと話をしていたら
ちょっと見せてみてーと。

ホラホラ、この辺だよと
指をさして教えてあげようとしたら

勢い余ってブスッと指が入り貫通


おかあさん、止めの一発を決めちゃったので
急いで買わないと@雨漏り確定

ブルーがイイという娘っ子の
希望のものが無くて今日は断念


$From Mama



しかし
今日のお出掛けのメインは別の事


1ヶ月後に娘っ子の学校の運動会
って大事なイベントを前にして

おかあさん真っ青の
カメラの望遠レンズを修理に・・・

ピント合わせようとすると
今まで聞いた事がないような
シャカンシャカン・・・って異音が聞こえるように(涙
ピントも合わなけりゃ
シャッターボタンも押せない状況


あー修理代幾らかなーって考えると
そりゃーブルーにもなるっつー話






そういえば、お友達のクラスの授業参観

黒板に貼られた
青で書かれたのイラストを指し
これは何ですか?の先生の問いに
挙手で発表

とある子がとっても元気よく答えたんだって。







アバターです




青いの=AVATAR(笑
ちょっと笑えたブルーネタ繋がり





笑えないのはカメラのレンズ↓
$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
↑運動会間に合うのかなー