今ドッキドキ | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

黙々と机に向かう













下校後
珍しくおやつも食べずに机に向かう娘っ子

宿題沢山出たのかなー?
って、おかあさん
お邪魔にならないように
ドキドキ忍び足で覗き見






$From Mama

案の定、宿題なわけないじゃんのガッカリの瞬間





お友達から貰った
お手紙のお返事書くのに忙しいんだよーと。
邪魔しないでよー視線を浴びたので
退散せざるを得ない状況






$From Mama



・・・の前に
どんなお手紙かと読ませてもらったら
おかあさん驚いてドキドキしたさー。


〇〇ちゃんのちゃんの文字が
これを今時というのかは、分からないけれど
若いお姉さんが書いていそうな


$From Mama

こんなマークでしたー







そういえば
6年生のお姉ちゃんが
お手紙はこうやって書くって
前に聞いたよなーって思い出したわー

宛名の横の
〇〇ちゃんへのの所に
おかあさんが小学生の頃は2本線つけてたけど
今はソレを書くと

絶交の意味だとか(笑
オソロシヤー



今時の2年生では
あたり前田のクラッカーなのかなー


・・・それでもまだ早いんでないかい?






まだ2年生?もう2年生?→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←それより漢字と九九覚えろっつーの