家庭訪問 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

ミニミニトイデジ買っちまっただー@これ結構難しいねー








娘っ子の足で徒歩10分の学校

今日の下校時刻(さよならをする時間)が13時半
家庭訪問は14時から。


娘の帰宅時間と先生が我が家に到着した時間
ほぼ同時の1分違い

玄関で
ビショビショに濡れた靴下脱いでからあがってよー!
なんてやり取りも

全部ドア越しに聞かれてたYO(恥




今日のお話は
まず昨日の歯茎の切開の事から
悩みの1つ
給食を食べるのが遅い事&食べる量が少ない事
あとは友達関係などの学校生活の事


やっぱりなー・な
大方おかあさんの予想通りで良いんだか悪いんだか・・・(汗


そういえば
噂の怖い・厳しい・宿題多いに関しては
宿題の量は
現状の量を1年間通してとの事なので(ドリル2ページとか)
これは大丈夫かなと。

怖い&厳しいに関しては
本人否定なしでした

まぁ高学年と低学年じゃ扱いは違いますよーって
先生も言ってたけどw



まだ2年生始まって1ヶ月
どうせ学期末に個人面談もあるので
今日はサクッと終了



そんなこんなですが
たかが15分・されど15分

やっぱり気疲れしたおかあさん






$From Mama

家庭訪問の後は歯医者で消毒




とりあえず一段落→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←やっぱりよくお話する先生でしたw