人に合わせてばかりの我が子…もっと自分の意見を持ってよ!子どもの数秘『9』 | 子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

自分らしいリーダーシップを発揮すれば、仕事も人生も自信が持てる!心の底からやりがいを感じるキャリアデザイン×メンバーの個性を輝かせるチーム作りで、リーダーを楽しめるようになった方続出♪3人子育て中の管理職ママが伝える数秘&思考法

自分を知れば
子育ても仕事もうまくいく♡
働くママのメンタルトレーナー



有宮 実穂

 

 

 

⁡人に合わせてばかりの我が子…もっと自分の意見を持ってよ!子どもの数秘『9』


人に合わせてばかりの我が子。

何食べたい?

どこ行きたい?

何を聞いても、返ってくるのは





・・



・・・


何でも良いよー


自分の意見は、ないの?

とモヤモヤすること、

ありませんか?






もどかしくて、



イライラしながら、

「あなたはどうしたいの!?」と

言いたくなることも

あるかもしれませんね…

ですが、

1〜8すべての数字を持っていると

言われている『9』番さん!

誰のことも分かるし、

どんなことも「良いよ〜」と

OKを出せます。

アメーバのように、

自由自在に変わっていけるのが

強みなのです!!

大切なのは、


捉え方を変えること


『人に合わせてばかり』

ではなく、

『誰のことも受け入れられる』

そう捉えると、

子どもへの見方も変わってきませんか?


大切な我が子が、

ますます愛おしくなるなと

思うのです♡







「何でも良いよー」は

個性が発揮されている証♡

だから、お子さんにも、


こだわりは

なくても良いんだよ♡



あなたにしか

できないことだよ♡



と伝えていきましょう^ ^

人が喜んでくれるのが嬉しい

『9』番さんだからこそ、

人を優先しすぎるところも

あります。。。


やりたいことがあったら

教えてね✨

⁡ 


いつでも言える環境を創って、

安心感を与えてあげるのも

ポイントです^ ^

ママは

分かってくれる!

そんな風に

お子さんが安心できたら、

自分も楽しみながら、

人のために行動できるようになり、

ますます周りの人から愛されます♡




最後に、『9』番さんの特徴を

お伝えします^ ^

 

 

数秘の出し方は、簡単!!

 

 

子どもの場合は、

 

『お誕生日の日にち

 (バースデーナンバー)』

 

で見ていきます。

 

生まれた日と書いて『星』。

持って生まれた特性が分かります^ ^

 

 

(大人は、ライフパスナンバーといって、

 生年月日を全て足した数字を見ます)

生まれた日を

一桁になるまで足しましょう♪

 

(例)28日生まれ

  2+8=10

  1+0=1

  バースデーナンバーは【1】

※『11』・『22』は、そこでストップ

では、早速、スタート♪♪



 

 

 

  ①数秘『9』の子の特徴

『9』のキーワードは、



共感力、柔軟性、思いやり、癒し、聴き上手。



そのエネルギーを持つ

数秘『9』のお子さんは、

穏やかで、誰とでも話を合わせられ、

一緒にいるだけで癒しを与える存在♡



自分の意見を押し付けずに

話しを聴いてくれるので、

一緒にいる人は心地よくなります。

 



  ②『9』の子がやる気になる声かけ

・みんな喜んでいるね♡



・こだわりはなくても良いんだよ♡



・あなたにしかできないことだよ♡




1〜8すべての数字を持っていると

言われている『9』番さん✨



誰のことも分かるし、

どんなことも「良いよ〜」と

OKを出せます^ ^



「何でも良いよ」も

個性発揮していると思うと、

ふっと笑顔になりますね。



 

  ③『9』の子のやる気がなくなる声かけ

では、その逆で、

やる気がなくなる声かけとは・・・

 

 

 

・あなたはどうしたいの?



・自分で決めて!



・自分の意見を持ちなさい。




周りをよく見ていて、

相手が喜んでくれるなら、

頑張っちゃう『9』番さん。



自分の意見を言ったり、

決めたりするのは、苦手です。



自分の意見を求められると

黙ってしまうことも

あるかもしれません(涙)



そんな我が子の素質を

マルっと受け止めるために

何より大事なのは、

ママが自分自身のことを知って

受け止めてあげること✨✨

私はどんな素質、強みを

持っているのかな?



ママ自身を知り、

癒せるようになるのが

こちらの小冊子です♪



↓  画像をクリック ↓



 私はコレで良いんだ!

 

 

 

そんな安心感に包まれたら、

 

 

自分にも、子どもにも

優しくなれるし、



仕事を変えなくても、

自分の活かし方が分かります!


子どもを大切にしながら

自分の人生を楽しむママが

一人でも増えますように♡



子どもより私の方が

不安になっていたけど、

この子はこの子で良いんだと

思えました!



と人気の記事はこちらです♡

 

 

↓  画像をクリック ↓





 ダイヤモンド公式LINEプレゼントダイヤモンド 子どものことはもちろん大事!
でも、もっと自分の人生を歩みたい
働くママを応援♡


LINEご登録いただいた方に
プレゼントを準備中飛び出すハート


\自分を知る第一歩/

『誕生日から知る私のトリセツ』

 

 

お受け取りはこちらから♡
 

 ↓ 画像をクリック ↓

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

宝石紫ご提供中のメニュー宝石紫

 

 

現在、ご案内中の講座はこちらです。

 

↓Click↓

 

ダイヤモンド自分の中のチグハグを知る

  60分数秘セッション

    12月は満席御礼🈵