私の愛すべき×× | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

「遠出」と言うほどではないけれど、


普段行かないところまで、愛車を走らせてきました。


愛車といっても車ではありません。



HONDA Julio

ネットよりお借りしました

自然豊かな場所ではなく、

 都内。


都内を走って思ったことは


原付乗車率が低い。    

住宅街にはいらっしゃるんだろうけれど、

大通りでは125㏄~のバイクで、

50㏄とは1台とすれ違ったか、見掛けたか?ってな具合。

標識も信号も複雑で、ドキドキもんだったわぁ。

私の隣を走るハーレーに「気をつけて!!(笑)」と声をかけられるし。




それにしても、私のJulio。

すこぶる調子がいい。

バイク屋のおじさんには

「君と同じ時期に買ったひとは、もう三回くらいは乗り換えてるよ。俺もこんなに長く乗ってもらえるとは思わなかった。」と笑っていました。

なんとなく嬉しくて、その場は私も笑っておりましたが、

よ~く考えるとそれは 

「新車を買ってくれ」って事かしら?


まぁ、いっか。

今度おじさんのところに寄ったら

 「メンテナンスがいいから、20年近く乗ってるんです。」とでも言おうかなあ。


さて、さて。


最近はゆっくり眠れず、しんどい日々を過ごしています。

今だって「やっと五時になった!」ってベッドから出てきたし。

今からちょっとJulioと出掛けてこようかなぁ。


私の愛すべきJulio。